気まぐれ雑記帳

日常生活のあれこれ&時々水彩・パステル画
を 綴りたいと思います。

初めての収穫・・アケビ

2015-10-20 10:17:54 | 庭の花
初めてのアケビ収穫(庭の隅に植えてある)・・果実は淡紫色で秋に熟れて縦に割れるそこまでは順調かと思いましたが?
色の変化に?少しびっくり・がっかりです・・自然界ですからこれも有りかな~。

でも初めてなので嬉しいです





こちらはカラフルに七味唐辛子・・5色唐辛子とも記してありました・・(まだ7色5色に達していません)





肥後すみれが一輪優しく咲いています小春日和?気持ちが良いです


お隣さんから美味しいもぎたて柿をいただきました。。。収穫の秋は嬉しいです



近所の農家さんから・・新鮮野菜も食卓に・・こちらも健康のためにうれしいです。

        写真10月19日













最新の画像もっと見る

コメントを投稿