気まぐれ雑記帳

日常生活のあれこれ&時々水彩・パステル画
を 綴りたいと思います。

オカリナ・コンサート35周年~宗次郎

2011-11-23 14:10:04 | コンサート
大分前の事になります・・11月5日(土曜日)の事です

6年ぶりの県民ホール開催 宗次郎オカリナコンサートに行ってきました

スペシャルゲストは世界で活躍する作曲家・喜多郎を迎えての夢のコラボレーション!の実現です

そんなわけで家事も早めに切り上げ横浜で遅いランチを済ませ
山下公園散策・・バラの花壇も見応えありました・・銀杏の葉っぱもそして銀杏の実もたわわに!!
思わずカメラに収めました

今日の遅いランチ こじんまりとピザで済ませました



バラ園・この場所のバラ園は初めてです何回も来ているのに新しい発見が沢山あります





銀杏のある町~山下公園今頃が 大好きです。











待ちに待ったコンサート5時30分開演
パンフレットとお買い上げのCD2枚です

オカリナの音色は自然の息吹 だそうです・・宗次郎の言葉よりです
こんな事も書いてありました10年間に制作したオカリナの数は1万個を超えるそうです
その中から選りすぐった10数個のオカリナを使用しているそうです
~~パンフレットを見て感動と驚きです!!

今回のコンサートはとてもラッキーでした
昨年のムービー・今年のパワーポイントで使用した
故郷の原風景と安堵の風景の2曲がなんと生で聴く事が出来たのです

やはりソロよりもシンササイザー・ギター曲によって時々エレキギターに変わり・パーカッション
キーボードが加わると臨場感が最高です。拍手の嵐・・アンコール2曲
楽しい楽しいひと時でした

今夜はお買い上げのCDを聴きながら・・眠ります

そして何の症状もなく次の日発熱と咳・・肺炎になりました
自分の記録のため明日ブログに記します。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いかがですか~? (クリマミ)
2011-11-23 20:29:35
風邪から肺炎になったと聞いて心配でした。
大変でしたね
ブログ更新で元気になったようなので安心しました 
 これから寒くなるので人の集まる所は、要注意ですね!
コンサートは、楽しまれたので良かったですね
返信する
クリマミさん (すずらん)
2011-11-24 21:06:28
久しぶりの更新です。クリマミさんのあたたかいコメントメント有難うございます
不思議??な事ってあるんですね
5日コンサートの日は元気いっぱい全く咳一つなくむしろ絶好調でした
6日・・朝より熱・咳が始まり7日間位苦しみました。
少しずつ症状も治まり大分楽になりました。
早くもとの生活に戻りたいです
病気は本当につまらないです・・実感です
次週は行く予定です  宜しく!!
返信する

コメントを投稿