気まぐれ雑記帳

日常生活のあれこれ&時々水彩・パステル画
を 綴りたいと思います。

最後のひまわり

2012-08-21 12:21:59 | 趣味 水彩
暑い毎日です
暑さに頑張ってくれた 不揃いのひまわりたち
今日は切り花にして最後の飾りにしました・・あと何日咲いてくれるでしょうか?



ひまわり描いて見ました
     

     

近くの直売で買った新鮮トマト~ジャムにしてみました。
    

トマトジャムは種がとりきれませんが見た目よりとてもおいしいです

それは農家さんの新鮮完熟トマトだからだと思います。
トマトにです

              トマト大好き人より

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマトジャム~ (クリマミ)
2012-08-22 23:39:31
食べた事ないなぁ~美味しそうで体によさそう~
私も作ってみようかなぁー
まずは、新鮮な完熟トマトゲットしなくっちゃ
返信する
クリマミさん (すずらん)
2012-08-23 20:15:39
毎日暑いね

去年はお取り寄せでトマトジャム初~試食
とても自分好みの味でしたので

その後自分で作ったらまぁーどうにか出来ました
思ったより美味しいですよ

安くて新鮮でお財布に体に優しく
是非お試し・・ください
返信する
おいしそう! (ねこのみーすけ)
2012-08-24 17:56:46
すずらんさん宅におじゃまするといつも
おいしくて体にいいもの・美しくて癒されるものに
出会えます

優花の持ち帰ったヒマワリは無残な姿に・・・
朝、神棚に手を合わせて

「どうか先生に怒られませんように」

ってお祈りしてました。
今さら遅いと思うけど(笑)
返信する
みーすけ先生 (すずらん)
2012-08-25 14:09:05
夏休みの観察宿題?ひまわりの行方は?
お疲れ様でした
誰でもが体験する成功と失敗
明日があります~来年があります~この先が楽しみです

不揃いのひまわりでした。
やたら強くて~陽の当たるところは2メートル越えです
伸びるのもほどほどが・・良いです

変化に乏しいブログいつもお付き合い有難うございます
返信する

コメントを投稿