もっちゃんのぶら~り☆へら紀行・II【へらぶな釣り(へら鮒)】

へらぶな釣り好きな もっちゃんの釣行日記!!

【管理池&野池&ダム&その他】

【第385回目】  寺口釣り池 (楽釣り専門池)〈奈良県〉 2024.1.5【金】

2024-01-06 21:42:30 | ★釣り日記
今日は奈良県生駒郡平群町西宮にある、寺口釣り池*楽釣専門池 (昔名・竜田釣り池)に行ってきました。
    ※【リンク先 へら鮒天国】

AM4:00に起き 家を出たのはAM6:30www
近場だと出発が遅くなる。あるある話w

約30分で寺口到着。
下の池の駐車場には車1台も止まってませんw
なので誰もいません。。。
「釣れてないのか?」
それよりも「今日やってるの?」と思うぐらいw

今日 横上にある うどん池(寺口釣り池)に、
シゲちゃん、クマさん、ツッチーが釣行すると言ってたので車から降りて見に行くことに。
シゲちゃんとクマさんは準備中で、ツッチーはマダ来てなかった。



二人と喋ってる最中も車が来るかチラチラ見るが誰も来ないw
「誰も来なかったら、昼から夕方狙いに白川にでも行こうw」

シゲちゃんが底立を完了したが 餌を打たないので聞くと、
ツッチーがウドンを作ってくるのでスタート出来ないようだw

話している最中、なんと!なんと!!車が駐車場に入ってきたw
AM8:15に釣り人が(一人)やってきたー!!

二人の写真を撮っているとツッチーもやってきたー!!
二人にウドンを渡し ウドン池(初)釣りの二人に釣り方をレクチャー。


 ウドンを食わえたツッチーw


そろそろ私も 釣りしに池に戻ろうかなw
この時点で時刻はAM9:00前w
「お前やる気あるのかよ」って思いたくなる
スロ〜フィッシングライフwww



車から釣り道具を出し桟橋へ。
16.5尺の両グルでスタートしようとセットしていると、
集金に来たおじいちゃんに 釣り料金(¥1500円)を払い、最近の状況を聞くと
「釣れない事は無い」と曖昧な答えがかえってきたw
それに、冷え込みがきついのでアタリ出しは遅いと思うとの事。

それを聞き、私はグルテンセットから入ることにしました。
底立てをしAM9:30から釣りスタート!



浮子が返ってきたら打ち返すを繰り返す。
30分後浮子周りでプクッと噴いた。

数投後 返りが早くなってきて餌落ちが出たところで「ツン!」
竿が曲がりましたが全く重くないw
分かってはいたが引きがしょぼすぎるw




チャンべらを数枚釣った後、奇跡の35㎝サイズが!
引きは8寸サイズよりかは頑張ってくれましたw



その後は、チャンかわいサイズ(8寸)。。。
たま〜に 日野の2トン(マブ)が食ってきた。。。
今日は もう良いかな〜w





お腹が空いたのて昼ごはんを食べる事に。
一時間後 釣り再開。



10分ぐらいでサワリだしたが 何故か上ずりが・・・
宙でつかまり馴染みきるとアタリが無い。。。

やってしまった〜。。。
上ずり確定…。

グル宙にすれば釣れそうなウケなんですが、
ここで宙にしたら ヘラちゃんに負けを認めてしまうので
どうにかして下を向かさないと!とスロ〜テンポで両グルで打つが、なかなか下を向いてくれない。
40分後 交通事故的な一枚を釣り上げ15:40にギブアップ!
寺口のヘラちゃんに負けました。
って、負けるんだったら宙で打てばよかったかなw

※釣果 12枚  (チャンかわいサイズばかりw)

もっちゃんのコソコソ話し
 「竹竿で宙釣りした方が楽しいかも〜ネ」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第384回目】  白川池 〈奈... | トップ | 【第386回目】  白川池 〈奈... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿