もっちゃんのぶら~り☆へら紀行・II【へらぶな釣り(へら鮒)】

へらぶな釣り好きな もっちゃんの釣行日記!!

【管理池&野池&ダム&その他】

【第239回目】  水藻F.C 〈大阪府〉 2010.5.3 【月】 晴れ

2010-07-20 21:20:27 | ★釣り日記
水藻F.C 〈大阪府〉

今日も釣りですwww  (*◕ฺ‿ฺ◕ฺ*)ゞ テヘッ!!
さぁ~ 水藻へGO―――!!
一号桟橋奥に入ろうとすると 例会の札が・・・・・。   ( ̄△ ̄;) 

桟橋をさ迷っていると 事務所側に、
もんちゃんさん・それに昨日竜田川に居た和竿・軍団さんが!!  ( ̄□ ̄;)!!  オッ!!
一人で釣るのもなんだし~・・・で、横に入る事にw   (;^_^A  入れてネ~
少し経ってから 健康さんが合流。



                      皆と並んで釣りスタ~ト!!
先ずは 張月の8尺・ワラビうどんセット・大き目の浮子(凡)チョウチン用【チョウチン】からスタート
数投で水面に ヨタべらの姿が・・・・・。
流石水藻です!!    (;^_^A  竜田川ではありえませんw

ドップリ馴染まし、返り際の「ズバッ!!」の 消し込みで合わす!!

一気に 穂先が水面に刺さり楽すぃ~~!!   〃〇(≧∇≦)〇ゞ  良い引きだ~!!
昨日の竜田より良型w      (;^_^A 当たり前かwww

数枚 釣った後 動きが鈍くなってきた・・・・・・・
ウケも無くス―――と入っていくように............。  (@_@;) モーニング終了ですか~??  


                         良型
浮子チェ~ンジ   \(>O<)/
使っていた浮子は大きめだったので、My浮子の 水命かんざしタイプ6号にし 餌打ち!!
数投後 ウケ・・・ トメ・・・・『ツン!!』
乗りましたヨ~!!    p(^^)q  良い浮子の動きです!!
数枚釣ると、またウケが なくなりスーと入ったいく・・・・・。  ( ̄~ ̄;)ξ ・・・・・。

ハリスを 40㌢と45㌢に伸ばし 今日も追わし釣りw
数投後 ウケ・・・トメ・・トメ・・『スパッ!!』

 美べら

数枚拾ったところで、・両ダン・両グル を試す事に。   (^.^)b 試そう!!
しかし 餌が合ってないのか セットの時のような アタリがでない......。  (>_<) 

セットに戻すと 良いペースで竿が曲が~るw


                                 BASS ゲット~!!www

釣れるパターンも解り 面白さ半減・・・・・。   
月例でも この動きだったら良いのにな~w   (;^_^A  無理かw

張月8尺のままで
 ワラビうどんセット・浮子水命浅ダナ4号【セミカッツケ】にチェンジ

10投ぐらいでアタリだし 消し込みアタリで乗ってくる!!    ( ゜∀゜)o彡 ヨシッ!!
チョウチンの型と変わらないぐらい か、それ以上の型が釣れてくる。

やっぱし このリズムが良いネ~~~~w   d(o^皿^o*) 浅ダナ 命
バスバスになり、昼までに50枚w

 ㌔べら ゲット!!

水藻のオーナーも 昼から参加w

昼からは 床釣りでwww
烈火14尺・両ダン【床釣り】

10分でサワリだし 餌落ちが出る一つ上の目盛りで「ツン!!」
気持ちの良いツンで一枚目!!   (^ω^)


         良い引き~

数枚 拾った後、ヨタべらが はしゃぎだす・・・・。
それに 風の影響で 浮子が右に流れカラツン地獄.........。フラグたってますw

20分近く カラツン地獄に悩むwww    il||li▂█▀ฺ█●il||li

『これ以上は 無理です~!!』 と、
はしゃぎ&流れ防止にズラシをいれ 両グルテンで餌打ち。
少し流れるが 止まった所で「ツン!!」
このパターンで、ポツ・・・・・・ポツ・・・・・・・・・釣れるようになった。 (;^_^A 良かったw

10枚拾ったところで 竿の重たさにギブ ア~ップwww
「疲れたw」  ▂█▀ฺ█●____ 竿が重いw

今度は 何時ものカッツケパラダイスへ~~w
張月10尺・両ダン・水命浅ダナ用浮子【カッツケ】
水面でワキワキになるので ソリッド浮子で落ち込みを狙う事に!!

数投後 浮子が動き出す。
風は吹いているが、浮子は定位置のまま!!
肩付近でヒョコヒョコしながら 餌の重みが浮子に伝わったところで消し込み!!  (≧ε≦)ノ〃 良いネ~!!!

バスバスですw  『楽しすぎます!!』   8(≧▽≦)8
早いテンポの釣りなので、風の影響も少なく 楽し~~い!!


                       楽しいネ~!!
飽きてきたので 両グルを試す事に   (^^ゞ

両ダンみたいな反応は無し・・・・。
浮子も流れだし アタリがあってもカラツン..............。 【:´Д`】

このままでは 釣れなくなってしまうので 両ダンに戻す事に。
5分ぐらいで 動きが戻り 良い感じに。
その後 両ダンで プチ☆バスバス~!!  ニヤニヤ(´∀`)ニヤニヤ    
20枚追加したところで竿を置く事に。(16:25 納竿)

            ※釣果 80枚

 

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへにほんブログ村☆へらぶな【現在:6位】



ブログランキング 釣り【現在:16位】
        
『ポチッ!! × ポチッ!!』 とヨロシク~!!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第238回目】  竜田川釣り... | トップ | 【第240回目】  野池A 〈... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masayan)
2010-07-21 06:13:52
人の少ない水藻はパラダイスですよね!
返信する
いいですねぇ^^ (フル)
2010-07-21 09:13:20
大会でもバスバスの池になってほしいもんですね。^^;

今甲南がプチバスバスですよ。

人が入っても。
返信する
ですよネ~www (水命)
2010-07-21 21:53:15
>masayanさんへ
どうして例会&大会時になると 釣れなくなるのでしょうネ~w
甲南のように動いてくれればいいのに~

土曜のマルキュー キャンセルしちゃいましたw
返信する
苦渋の決断w (水命)
2010-07-21 21:59:50
>フルさんへ
バスバスになれば 釣行回数も増えるのですがw

大好きな甲南で バスバスですか~
でも 関東に行ってきます

椎の木湖でオーナーカップヘラ金勝杯があるので
羽生吉沼に行ってきます。
返信する
水藻もエエですね!! (としやん)
2010-07-22 07:34:13
最近水藻にいく機会がなくて(^^;

8月は少し通う予定です!!
返信する
水藻F.C (水命)
2010-07-22 22:57:44
>としやんさんへ
私も友達と 釣り人の少な~~い お盆に
ぶら~り釣行予定ですw

明日の夜から羽生吉沼へ走ります。
どれだけの良型が釣れ、引いてくれるか 楽しみですw
返信する

コメントを投稿