もっちゃんのぶら~り☆へら紀行・II【へらぶな釣り(へら鮒)】

へらぶな釣り好きな もっちゃんの釣行日記!!

【管理池&野池&ダム&その他】

【第131回目】 甲南へらの池 〈滋賀県〉 2008.5.24 【土】 曇り→雨

2008-05-24 23:27:00 | ★釣り日記
甲南へらの池 〈滋賀県〉

今日はダイワ本源師試釣会&エサ教室が甲南であるので米源・T氏とK氏とで行く事に。 (^Q^)/
着くと既にダイワスタッフと数名の参加者が居る。 ( ̄□ ̄;)!!
今年は去年(分川池)と違い、やる気満々のようだw
去年は時間が来てもダイワスタッフの姿もなく.......遅れてやって来たぐらいw  (;^_^A
甲南と言う事もあってかスタッフが早いw  (;^_^A
若竹池で会ったM氏もスタッフとして参加している。

少し早いが6:30から受付開始 【参加者:35名】

  受付開始

受付を済まし本源師・10尺を借り二号桟橋奥へ。【いつ雨が降り出してもおかしくない天気】

桟橋ではテントを出している人も居たが、狭苦しいのは嫌なので降りだしてからテントを出す事にした。



7:00から仕掛けを作り釣りスタート (o^∇^o)ノ
本源師 10尺・ワラビうどんセット【メーター】
今日貰った餌は両ダン用................。

  貰ったエサ

セット釣り 好きの私には 貰った餌でセットに持っていくのは難しい..........。 【:´Д`】
って言うか、へら餌本舗の餌自体使わない.........唯一使うのがペレ匠.........。
なので餌を合わせられなく なかなかアタリが出ない................。  (T_T)
貰った中に 責めてセットバラケの鬼武者が入っていればな~・・・・・・・・。

試行錯誤で何とか浮子が動き出しポツ・・・ポツ・・・・・と拾い釣り............。





T氏はチョウチンでポツ・・・・ポツ・・・・・・
K氏は浅ダナでカラツン地獄へ.................。
周りもあまり良くない感じ.............。
今回も、池澤 幸誠が桟橋を巡回。 ((゜_゜)(。_。))  

9:00になり、池澤 幸誠によるエサ教室が始まった。


  エサ教室

今日貰った餌の作り方や、水中での餌のバラケ方を説明。   (◎-◎;) なるほど~
説明を聞いていると
何故か 餌を女性の扱い方に例えて の説明になっていったwww  (^ω^;)(;^ω^) なぜwww

ダイワスタッフより紙が配られてきた・・・・????   (?_?) 
見るとセット用バラケ餌の作り方の紙が・・・・・・?????  (?_?;) 
鬼武者と若武者を使ってのバラケ餌.................。
貰った餌の中に入ってない餌................。  (?_?;) 
「どうしろと言うのか??」  ( ̄~ ̄;)

紙を配るぐらいなら、鬼武者等も入れておいてほしかった.............。
セット用バラケ餌のバラケ方説明...........。
そして近々発売される餌や試作段階の餌も披露!!  ( ̄□ ̄;)!! おぉぉぉぉ!!


  試作段階のエサを(初)公開

エサ教室が終ってから、ダイワスタッフによる「本源師」開発秘話
開発スタッフが真剣に説明していたのですが、あまり覚えてません..........。(;^_^A サーセンw

 本源師の説明

釣り座に着き、餌を作りかえていると雨がパラパラ・・・・・テントを出す事に。

ミニ大会用賞品になると思われるラーメンが桟橋に置いてある。 (゜∀゜)9m メ~ラン見っけ!!
チョイ昔なら『ラーメンかよ~(^ ^ 』だったが、今では物価高騰につきラーメンも貴重品へと昇格!!??w
「ラーメンゲットだぜ!!」 ゛\(≧∀≦)/゛



3枚早釣りのミニ大会スタート
しかし、この餌では・・・・・・一枚釣るのも一苦労............。 (TOT)
やっと、ガリべら一枚を釣り上げ、あと二枚と言うとき終了合図.........。  【;´o`;】
30分ぐらいで賞品が無くなってしまった...........orz
何もゲット出来ないまま ミニ大会終了.............。 ゛\(TOT)/゛
(使い慣れてない)餌の難しさを痛感...............................。
「私の ラ~メンよ~ さよ~なら..........。」 (T_T)/~

そして ダイワへら餌教室 おしまい!!

その後は各自で自由釣り
何時ものマルキュー餌にかえて餌打ち  o(`∩´)o
すると浮子の動きがガラリと変った・・・・・・・・・・
「やっぱ 慣れた餌は良いな~!!」   (*´∀`*)



そして3人で夕方まで竿を出し、(本降りの中)ずぶ濡れになりながら納竿.............。  (>_<) 
もう少し 早めに納竿していれば 止み間に納竿できたのに...............。 (T_T)

ダイワホームページ ダイワへら教室 【甲南へらの池】




7月5日【土】 新松池 【兵庫県】で
  岡崎一誠氏によるエサ教室があります。

            (※参加受付は米源釣具店にて)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第130回目】 水藻F.C ... | トップ | ニコニコ動画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿