もっちゃんのぶら~り☆へら紀行・II【へらぶな釣り(へら鮒)】

へらぶな釣り好きな もっちゃんの釣行日記!!

【管理池&野池&ダム&その他】

【見学編】 寺口つり池 〈奈良県〉 2007.10.25 【木】   曇り

2007-10-25 23:51:51 | ★釣り日記
【見学編】寺口つり池〔箱池〕 〈奈良県〉

昼前にY氏に電話するとポツポツ釣れているで~と!!
それに一週間前ぐらいに新ベラを放流しているので、
新チャンが掛かれば引きは最高~!!

13:00をまわってからコッソリY氏の所へ行く事に!! (^∇^)V゛ 
寺口に着き釣りをしているY氏を確認してから電話をかける 
Y氏が電話をとり「釣れているで!!」
と電話に気を取られている最中に、ジワジワとY氏との距離を縮める・・・・・・・(((σ´□`)σ
何時見つかるか 「ドキドキ・・・・・」 (;^_^A

斜め後ろに来た時 「ツンアタリが!!」
「あたったやん!!」と言うと
「エッ 何で解ったん!!」と不思議そう?????? (?_?)  
「ニヤリ~。」
後ろに居る事に気づく!! ( ̄□ ̄;)!!

横に座りY氏の釣り観察
考えられない エサ落ち目盛りの位置!!
しかし良い感じでアタリが出る!!

 真剣勝負のY氏
 Y氏が上げた 小型の新チャン

ポツポツ釣ってから私とチェンジ!! (>O<)/ 
振り切りで打ち ジワ~と馴染んでいく
馴染みきってから一目盛り返ってきた時のツンを狙うらしい。

すると返ってきた時、両ウドン釣り独特の小さい「ツン・アタリ!!」
合わすと【心道】の感触が手に伝わってきた。 (^∇^)
「良いネ~!!」 (*´∀`*)
4枚釣らしてもらいチェンジ。
 ※新ベラが掛かった時は MAX良いネ~~!!! ゛\(^O^)/゛

 私「竹竿は良いネ~」

納竿マデ見学してからY氏の家へGO~。

   ※池全体で10人ほど入っていたが、皆コンスタントに釣っていた。
    50㌢以上の巨べらも上がっていた。(◎∩◎;)   きょ・・巨べら!! (>O<)/゛ 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第86回目】 水藻F.C 〈... | トップ | 【第87回目】 平尾池 〈奈... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この日はご機嫌!! (Y氏)
2007-10-28 00:29:33
前回の釣行が三条での「スーパー鬼坊主」なだけに、今回は本当に楽しめました。
やはり、寒い時があってこそ暖かい日に、よりいっそう感謝できることを、改めて感じる事が出来ました。感謝
しかし、寺口まで見学に来てくれるとは思いもしていないので、本当に驚いたわ
ブログにも書いていただけるなんておいら感激
これを読んだ方々は、ぜひ一度、寺口釣り池に釣行してみてください。食事も食堂なみでおいしいですよ。
おばちゃんも、常連さんもみな良い人ばかりで楽しめますよ。
返信する
ドッキリ大成功!! (水命)
2007-10-29 16:53:18
本当に見学に行っちゃいました!!
今度はアナタの後ろに~。
Y氏へ リーダース関西の大会に行くよ
返信する

コメントを投稿