もっちゃんのぶら~り☆へら紀行・II【へらぶな釣り(へら鮒)】

へらぶな釣り好きな もっちゃんの釣行日記!!

【管理池&野池&ダム&その他】

【仮:第344回目】  王仁公園新池釣りセンター 〈大阪府〉 2015.12.31【木】

2015-12-31 21:27:27 | ★釣り日記
今日は、年末恒例の王仁公園新池釣りセンターへ行って来ました。

同行者は、成ちゃん・花ちゃん・やおき君。
昼前には 前山プロも一緒に並んで釣りをしました。
  【※前山プロ:バスプロのトップトーナメンターで、ヘラ釣りトーナメント(がまかつ)の第37回G杯 優勝者】

朝一は18尺のグル底で、ポツ・・・・ポツ・・・・程度だったので、
8尺メーターの力玉セットにチェンジしましたが、これまたポツ・・・・・・・程度しか釣れませんでした。。。

去年は短竿(7~8尺)の段底・18尺のグル底で決まってたのですが、今年は水温が高いか なかなか下を向いてくれませんでした。
かと言って、浅ダナで打っても決まるわけでもなく~・・・・苦しい一日となりました。。。。

それに 15:00には雨が降りだし・・・・濡れながらの早めの納竿となりました。。。。
毎年 夕日を見ながら『今年も 今日で終りか~』と思いながら納竿するのに~・・・・・
今日は 濡れながらの、お片付となりました。。。。

でも 帰る時は、一年間の感謝を込め
『へら様 へら様 今年も一年間 ありがとうございました。』 を、忘れないで言って帰りましたヨ。
これで、来年も 楽しい釣りが出来るかな


                成ちゃん                                 やおき君          

             成ちゃん ヒット!                              やおき君 

                成ちゃん                               花チャン

                前山プロ                               前山プロ ヒット!

           私に新チャンがヒット!                            天気が急変・・・。 

               雨が来る~~                        あぁ~あ・・・降りだしてきたな~           

             皆の衆~ 撤収じゃ~!              私は あと少しだけw


  ※2015.11.21 田貫湖&関東遠征の お話は 年を明けぐらいから、じょじょにUPしていきます。
                                                          年越して サーセン 
 

        にほんブログ村『もつ☆ぶら・2』水温のせいかな~?
                    
          『上の「ポチッ」をゲッツ                     庶民サンプルより (ダンディ坂野)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第343回目】  津風呂湖 〈... | トップ | あけまして おめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルーク)
2016-01-01 21:33:59
お疲れさま~
しかし渋かったー
浮きが動かないのはなれっこやけど、
冬鉄板のはずのワニなのに…
でも、ぼーすやなかったからまあいいか。

今年も管理にダムによろしくお願いします~(^_^)
返信する
あけおめ~ (水命)
2016-01-01 22:09:08
>ルークさんへ
毎年恒例釣行 乙でした。
心のオアシスだった王仁が・・・・
「楽しい一日だった」 が、まさかの裏切り行為にw

もぅ~ いくつ~寝ると~
 ハタキ祭りが待ってますヨ 
その時は ヨロ~
返信する

コメントを投稿