すい丸の自由研究

アリを中心として、小学生の自由研究レベルの発見を日々楽しんでる オタク母さんです。
管理人の すい丸 です。

がんばれ!!

2020-02-06 21:14:00 | メダカ
今朝のグーーンと冷えた寒さで 金魚ちゃんが



ヨロヨロしている(T ^ T)



この子 頭から尻尾まで10㎝位の子なんだけど なんかすぐに横になっちゃうの。
でも他の金魚か近寄るとまたフラフラと泳ぎだしたり。

急に寒くなったからなぁ。

昼に一度帰宅した時



うーーん。ダメかなぁ。

明日の朝は 



凍ってしまう((((;゚Д゚)))))))



メダカ達は 発泡の蓋だけをしたけど、この金魚の容器には フリースと発泡で蓋をした。



掬って手で温めてあげたいけど、そんなコトしたら この子にとっては火傷だしね。

水の中の生き物は こーゆー時はただ見ているだけになってしまうのかな。

ここまで生きていて 凍死なんて可哀想すぎる。

死ぬなよ!

がんばれ!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuyu325)
2020-02-06 23:02:03
生き物を飼うというのは
命の責任を担うことなんだけど
生き死にの運命は
こちらのやれることの外側にあることも多くて・・

蓋に挟んだフリースの優しさ。
頑張って生きて欲しいですね。


返信する
Unknown (suimaruhakase)
2020-02-06 23:45:44
fuyuさんへ

今 この暖かい部屋の シャッターを挟んだすぐ近くで この子が寒さに耐えているのかと思うと なんだか やるせない気持ちです。

昨日までヒラヒラと泳いでいたのに 急にこんなに寒くなるとは思わなかったわ。

がんばってほしい!

春を迎えて欲しい!!
返信する

コメントを投稿