すい丸の自由研究

アリを中心として、小学生の自由研究レベルの発見を日々楽しんでる オタク母さんです。
管理人の すい丸 です。

モチベーション

2020-02-05 22:55:00 | 日記
次女のお弁当は 令和2年から保温どんぶりになった。
ちょっと高かったけどね。
プチトマトが毎週300円掛かっていたけど保温どんぶりには入れないから買わなくて良いという事で、10週で元が取れる!と心の帳尻を合わせて買ったのね。
お弁当も 毎日美味しい!と喜んでるから



私も 温かいのを食べさせたくて 作る時間や温度を頑張った。



お弁当箱を洗っていたら



ん?



ちよっとーーーー!!何この凹み。
お前、何やっちゃってんだよぉーー!



一気にやる気ナシ。

昔から次女は何でも破壊する。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (soranmonazu)
2020-02-05 23:04:30
あらあら…次女ちゃん…ガサツ?
保温力に影響ある?
返信する
Unknown (suimaruhakase)
2020-02-05 23:07:46
アジュママさんへ

水筒もたせりゃ 蓋を破壊し、スマホを持たせりゃ 画面のシールを破壊し、何も持たせなきゃ 転んでケガをして。
もーね、そーゆー星の下の子なのね。

保温力には問題なさそーだけど、私のやる気は一気に冷めたわ
返信する
おはよう(^^) (Koma)
2020-02-06 06:42:26
良いなぁー、これ(^^)
内にも、スープジャーがあるらしい(^^)
電子レンジががない職場が、2ケ所あり、今度使ってみよう(^^)

ちなみに、トンカツは手作り、美味しそう(^^)
揚げ物に飢えてる、私です(^^;
返信する
Unknown (soranmonazu)
2020-02-06 07:34:25
komaさん…

電子レンジが無い職場が2ヵ所…って、何ヵ所で働いてンの?
凄いパワフル!
komaさんもすい丸さんも働き者だなぁ…私…病気しなかったとしてもきっとダラダラ主婦(((^^;)
尊敬しちゃう!
返信する
おはよう(^^2 (Koma)
2020-02-06 08:14:57
アジュママさん
今、定期的に行ってるのは6ケ所(^^;
ここのところ多く、月15~20日ぐらい(^^)
一時は10ケ所、混乱の極地(^^;
返信する
Unknown (suimaruhakase)
2020-02-06 17:17:29
komaさん
レンジがない職場なら是非是非保温どんぶり 便利ですよー!
なんせ 作る奥様も楽チンですよ。
そして美味しいの。

でね、とんかつ?
冷凍ですよー(笑)
返信する
Unknown (suimaruhakase)
2020-02-06 17:19:56
アジュママさん

あーた 動物病院でどんだけハードに働いてたのさー(笑)
しかも ソラン&モンちゃんを病院に連れて来たり 色々と。

スゲーわよ あーた。
返信する
Unknown (soranmonazu)
2020-02-06 19:51:32
あの頃はねぇ…今考えるといつ寝てた?ご飯作ってたっけ?主婦してた?
って思うわ(笑)
お給料全額タクシー代でね(((^^;)
仕事と母は全力でやってたよね!
ホントに私だったのか?今の私からは考えられないね(*´ω`*)
返信する
Unknown (suimaruhakase)
2020-02-06 21:15:52
仕事と看病と酒な。

アタシら 強かったね、あの頃(遠い目)
返信する
Unknown (soranmonazu)
2020-02-07 16:51:56
遠い目…もぉ老眼でかえってよく見える位遠くよね…(-_-;)
しかし…1日24時間しかないのに9時間~長い時は10時間以上働いて一度帰宅して夕飯の支度してまた皆と合流して飲んで騒いで最終電車の時間気にしながら遊ぶの…楽しかったなぁ…乗り過ごし怖くて電車ガラガラなのに座らないの(笑)
「何であたしだけ電車なんだよぉ!」ってぶつくさ言いながらフラフラ帰ったっけね(笑)
で、次の日シャキッと仕事して…若かったね(((^^;)
返信する

コメントを投稿