すい丸の自由研究

アリを中心として、小学生の自由研究レベルの発見を日々楽しんでる オタク母さんです。
管理人の すい丸 です。

土日 晴れたーー!

2020-10-25 21:29:00 | カメオくん イトちゃん ぷくちゃん ツムテン 石田くん
今週は久々に用事がない!!
次女に振り回されるコトが無いって なんて素晴らしいの!
(あ、土曜日は部活のお弁当はあるけど 前日に作ったからあとは詰まるだけだしね)

さーて♡何しよーかなー?
って まずは布団(寝袋)を干して 子供達の部屋の洗濯物を発掘して洗濯機フル回転さ。

天気がいいからさー。
久々にカメラン。

カメたち 多分大きくなってるだろーなーって 並べてみた。

その前にヌルったカラダを洗う
バケツに入れて



ゴーーーー!!水圧でバケツの中が洗濯機状態



目が回ってる(笑)



3匹の持ち方は
ハイ!



キムタク持ち



どの位大きなったのかと言うと 最初はみんな3㎝くらいだったけど、

ツムテン 2019.5.30〜



プクちゃん 2018.11.19〜



石田くん 2020.7.1〜



並べてみると



すぐに起きようとして



まずはプクちゃん



次は石田くん



ツムテン返らず



どいつもこいつもすぐ逃げる



逃げる 逃げる



そしてキムタク持ち



カメオくんと比べてみよう!



40歳のカメオくんは自分ではひっくり返れない



だから暴れまくる



破壊力スゴイ



固まる4匹



逃げまくるので ネットの中でカメランしましょ。



石田くん のぼる



スゴイな、石田くん



水場を入れて半日外にいました。



スダレで日除けもしましたよ。



ツムテン 生意気にも脱皮



ペラっと剥けた




2日目(今日)はもっと天気だったから

スダレを床敷にしました。



快適やね



家に帰ったら ご飯ね。



ツムテン 石田くんの尻の下でパクパク食べてました。



このケースも狭くなったなぁ‥。

んーー、困った。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuyu325)
2020-10-25 22:14:52
カメの脱皮!
こうなるんだ・・・
脱皮したモノは、固いの?
ギターのピックとかになりそう(笑)
首とか手足は脱げないんですか?

土日、こちらもお天気が良くて
布団干してイロイロ洗濯して過ごしました。
おやすみなさい(^O^)/
返信する
Unknown (suimaruhakase)
2020-10-26 08:57:02
fuyuさんへ

鼈甲のピックとかありそーですもんね。

ツムテンの甲羅はペラペラ。でも カメオくんみたいに40歳位になると ペラっと剥がれないで ボロボロと剥ける感じなんですよぉ〜。
やっぱり新陳代謝の問題かな(笑)

今日も晴れ!
でも仕事だわぁーー
返信する

コメントを投稿