すい丸の自由研究

アリを中心として、小学生の自由研究レベルの発見を日々楽しんでる オタク母さんです。
管理人の すい丸 です。

お散歩キライ

2019-07-28 06:56:38 | サクラとさくら
ブリーダー宅にいた頃は、ゲージの中だけで生きていたけど、ボランティアのお宅にいた時に お散歩を体験させてもらった。でも、足の筋力もないしあまりお散歩は得意ではないらしい。

と、言うか 私もお散歩は得意ではない。
子供達の公園デビューも結局しないで、今1人で公園でアリを探す変なオバさんに仕上がってる。

でも、さくらの為なら お散歩デビュー出来るかも!
さくら 歩くよ!

10m位歩いたら

ヤダーー

絶対にヤダ!


ハイ、撤収!



今度は長女が挑戦!

お、いい調子ね。
初めて河原にも繰り出した!

楽しい楽しい!

やっぱりもー動きたくない!


ハイ 撤収!


もう暑いからね。お散歩は秋になったら挑戦するコトにしました。

なので、今では毎日 庭に出る

でも、これも初めてなコトだから いつも遠目に見ていたけど


色んな人が声かけてくれるのね。
可愛い女の子達


サッカー少年


ワンちゃん


みんなが声を掛けてくれるから、今では

網のギリギリで待っている(笑)


きょうの わんこ
に、出られるほどの十八番はないけどね。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひぐとも)
2019-07-28 07:25:38
あー、泣ける。
コミュニケーションの楽しさを知ったのねー。
メダカだって金魚だって一匹じゃじーっとしてるけど、
仲間を入れた途端に元気にエサを食べ出すもんね。
さくらもたくさん友だちをお作りー。

てか、あなたも記事を作るのに、
出来上がりのイメージ作って、
そのための画像を何日もかけて撮影して……
ほんとマメ。
ほんと、ブロガーさんたちみんな尊敬するわ。

わたしのできることと言えば、
数枚の画像と、ちょっとした文章さえあればできるインスタとメルカリ。
あとは、即興の替え歌。
♪アラジン は作りやすいわ。
♪なーにしーてるの こーんなじかんーーよーー
あーしたもがぁっこー(学校) はーやーくねーろや!
とかね♪
時々、すごくいいのができて、自画自賛するわ(笑)
返信する
おはよう(^^) (Koma)
2019-07-28 09:04:50
さくら、18番ワンコ、おじさんが認める(^^)
人やワンコと戯れる楽しさを、もっと知って欲しい(^^)
返信する
Unknown (soranmonazu)
2019-07-28 10:42:54
ひぐともさんのコメ読んでたら「お散歩キライ」の内容ぶっ飛んだ(笑)
もぉ替え歌が頭ん中ぐるぐる(@_@)どぉしてくれんのよ…
さくらの穏やかさ…少し絢月にちょうだい…あんなサークル作って外出したら子供通る度に吠えまくってヘタすりゃ噛み付いてご近所トラブルよ(-""-;)
さくらって吠えるの?
返信する
あー(^^ (虫主婦)
2019-07-28 13:25:12
お散歩キライなコって、いるのね!
ウチの実家にいる、(元)ミニチュアダックス(現在はミニチュアではない)のチコちゃんも、お散歩大嫌い。
それまでは、お散歩だよ~♪というと気が狂ったように喜ぶ犬しか飼ったことがなかったので、衝撃でした。

さくらちゃん、お外のサークルで待っているのね。会いに行こうかしら。
返信する
俺なら (東京のせんと)
2019-07-28 20:21:42
俺ならコンクリに直座りして1時間遊べます。

今日は蒸し暑かった。ので疲れた。
焼き鳥焼いてて、また熱中症になっちゃうかと思った。
返信する
Unknown (suimaruhakase)
2019-07-29 10:34:31
ひぐともさんへ

写真はさ、スマホだからかなり撮りためてるんだけど、最近 毎日その日の事をアップってのが出来なくなっちゃってさ、忙しくて。

だから、写真は貯まるし ネタは流れるし‥で、結構写真は捨ててるのよ。

あなた、やっぱり女優よ。
人付き合いってさ、結局は演技力だからその特技は 相手の心を開くわよ。

ウチは最近 子供達もスマホばかり見てるからさ、普通に言っても雑音として処理されるのよ。

いーわね、その替え歌で言いたいこと言うヤツ。

良いのできたら「整いました!」って言って 動画で送ってよ。

私もその手で子供達に言いたいこと言うわ。
返信する
Unknown (suimaruhakase)
2019-07-29 10:35:27
komaさんへ

おっ!きょうのわんこ エントリーさせてもらえますか。

きょうのわんこ
さくらちゃん 8歳

7月に ブリーダーさんちから すい丸家に来たさくらちゃん。
外の世界を知らないので、なんの芸もなく ただボーッと庭に座ってるだけなのに、道を通る皆さんが声掛けてくれるので なんだかウキウキしているさくらなのでしたー。
返信する
Unknown (suimaruhakase)
2019-07-29 10:36:45
アジュママさんへ

ひぐともさんはね、ズーッとこーゆーヒト(笑)
基本 ミュージカルよ。

さくらも最近吠えるの。
家の人に‥
きっとなんかお願いしてるんだろーけど 結構声が大きくて 『シーー』って言っても通じないし、昨日から 声もかすれてるのよ。

でも外だと 吠えないの。
きっと 何とも感じないのかな?
いやまだ イヌもネコ被ってるだろーから 秋くらいには 結構吠える子になりそーよ。

まー、ワンしか言えないから 許してあげたいけど、ご近所に迷惑掛かるのは困るよのね。
返信する
Unknown (suimaruhakase)
2019-07-29 10:37:17
虫主婦さん

チコちゃん(笑)
イマドキのお名前 可愛いわ。

ウチはサクラもお散歩キライな子だったから、あまりお散歩で喜ばれちゃうと、お散歩キライな私との心の距離があり過ぎて ストレスになってしまうかも。

庭なら私もいつも入り浸ってるので さくらも好きになってくれそーです。
是非是非、遊びに来てくださーい(^^)
返信する
Unknown (suimaruhakase)
2019-07-29 10:37:57
東京のせんとくんへ

コンクリに座って1時間 遊んであげて下さい。
近所の子供達も この前は2時間近く 遊んでましたよ。
途中で 私は家に入って夕飯作ったり ほぼ放置でしたけど。

いやこの暑い中 焼き鳥を焼くせんとくん、尊敬だわ。
暑いからって レンチンとはいかないしね。
焼き鳥は やっぱり焼くのが一番美味しいしね。
熱中症 本当に気をつけてね。
返信する

コメントを投稿