すい丸の自由研究

アリを中心として、小学生の自由研究レベルの発見を日々楽しんでる オタク母さんです。
管理人の すい丸 です。

お久しぶり!

2020-07-27 12:01:00 | ちっちゃい生物
5月2日
庭で生まれたカマキリのチビちゃん達



6月22日
として、シソの葉っぱを守っていた。

7月2日
オオスカシバが行方不明になった時に 重要参考人として現場にいたのを見たのを最後に



すっかり庭で見かけなくなった。

あんなに沢山いたのになぁー。

と思っていたら 昨日

『ん?カメムー?』



あらー!カマキリちゃん!お久しぶり!
ちょっと見ない間に 随分貫禄のあるお腹になったわね。



横から見たら薄っぺらいけどね



こっち見てる(笑)

あんなに沢山いたのに、みんなどこ行っちゃったのかなー?

生き延びているかなー?




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう(^^) (Koma)
2020-07-28 12:20:03
カマキリハンター、心強い(^^)
うちのゴーヤや大葉、柚子の木に、レンタルして欲しい(^^)
お代は、黄色くなってからの柚子(^^)
返信する
Unknown (suimaruhakase)
2020-07-28 17:27:11
komaさんへ

こんばんは。

カマキリハンター よく働いてくれますよ。
私の大事なオオスカシバの幼虫も 召し上がってくれました‥。

お代の柚子?
柚子の木につく虫は アゲハじゃないですかーー!

そこは 守ってください!幼虫を(笑)
返信する
こんばんは(^^) (Koma)
2020-07-28 22:15:20
嫌です(^^)
返信する
Unknown (suimaruhakase)
2020-07-28 22:27:47
komaさんへ

おばんです。

えーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
返信する

コメントを投稿