すい丸の自由研究

アリを中心として、小学生の自由研究レベルの発見を日々楽しんでる オタク母さんです。
管理人の すい丸 です。

お抱えハンター

2020-06-22 05:54:00 | ちっちゃい生物
トマトの苗と一緒にシソのタネを撒いたけど、案の定 密になったので



ゴッソリ分けて



適当に他のプランターに入れといた。



適当な土に入れたのにこんなモリモリになった。



でも葉っぱは硬いの。
なので シソの実を採る用に育てることにした。

ら、虫食い



イモムーめ!食べたな!と思って 指でピンピンしてやろーとジーッと見てたら



3匹のハンターが働いていた!



シャキーーーン!
ハンター1号



シャキーーーン!
ハンター2号



シャキーーーン!
ハンター3号



カッケェー!!

みんな一丁前に大きなってる(o^^o)

頑張って働いておくれよ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひぐとも)
2020-06-22 08:54:58
カメラ目線〜〜〜!!

ここですくすく育っておくれ♪
返信する
Unknown (虫主婦)
2020-06-22 12:34:35
おっ、カマキリ部隊‼️
任しといてくれ❗️と言っているみたいですね
シソって虫食いにならずに育てるのって、難しいのでは?
水耕栽培したーい
返信する
Unknown (suimaruhakase)
2020-06-22 21:24:13
ひぐともさんへ

イイ目をしてるでしょ(笑)
この目は 私のことも獲物と見ている目よ
返信する
Unknown (suimaruhakase)
2020-06-22 21:27:25
虫主婦さんへ

こーゆーレンジャー的なのって 5人じゃないとシックリこない世代なんですの、私。

スーパーで売ってるシソが柔らかくて虫食いじゃないのは 農薬?って思ったけど、水生栽培なのかしらー?

私はシソの実を佃煮にしたいので  ハンター達は頑張って貰わないと!
返信する

コメントを投稿