すい丸の自由研究

アリを中心として、小学生の自由研究レベルの発見を日々楽しんでる オタク母さんです。
管理人の すい丸 です。

ダイソーのシール

2020-07-11 21:57:00 | 日記
今ダイソーで300円毎にもらえるシールを集めて特別販売価格で手に入る調理グッズ。



特別販売価格のモノ



よく100均には行くんだけど 別にダイソー贔屓ではない。
でもこんなのやってるから 何となくダイソーに行っているウチに シールがどんどん溜まった。
最初に狙うのは 33枚のシールで買えるコレ!

2,200円のモノがシール33枚で400円



すぐ貯まる(笑)



3種類のカッターがあって コレでダイアル式にクルクル回せる。

シャキーン!



カチャ!



うん、切れ味はいいね。



こんな細い刃もある



トマトの皮はちょっとギザギザした刃



収納はフックの穴?があるんだけど そこで吊るすと 中に水が溜まるの。
だから乾かすのはこんな感じ?



んーーー、私 こっちの100均ので十分かも。



てかね、そもそもトマトの皮は剥かないしな。

でもどんなスゴイモノなのか使ってみたかったのよねぇ。(主婦はね 刺激を求めるのよ。)

で、まだダイソーに行く用事がたくさんあって、私が何となくシールがたまってるのを知ってる人たちからシールがあつまって

1,400円の品がシール22枚で200円



ハイ 来ましたーー



裏がゴムになっている



水切りが出来るよ



説明書きは 老眼泣かせ



収納がね‥あんまし



それこそココ引っ掛ける穴があれば良いのに



んーー、いつ使うかな?

で、今 コレ



どーしよ。
ボール2個あっても重ならそうだしな。

折れるまな板使ってる人 切る時にバタバタしちゃってうるさいった言ってたしな。

みんな コレで重宝してるのかな?

で、メルカリを覗いたら



あら、シール 安く売ってるじゃん。

あ。でも 前回のピーターラビットとかのヤツみたいね。

何が違うんだろー?同じシールに見えるけどな。






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (soranmonazu)
2020-07-12 16:54:23
穴空きボウル…良いじゃん
お米は通っちゃう?
お米の何がイヤってといでからお水取り替えるのにお米流れないようにするのが大ッ嫌いなのよ(-_-#)
返信する
Unknown (suimaruhakase)
2020-07-12 20:20:22
アジュママさんへ

お米研げるって書いてあるんだけど ウチ 一回に五合炊くから 米が入りきらない(笑)
お米流れるの嫌よねぇーー。
私は5カップ入れてるうちに 何カップ目か忘れるから 毎回イラつく。

とりあえずね、ヘルメットになるかね?って次女と私で被ってみたよ。
私は入ったけど 次女は入らないの(笑)
返信する
Unknown (soranmonazu)
2020-07-13 20:15:31
あ………育ち盛りとお弁当とか…5合!
うちのお釜じゃ炊けん(笑)
返信する
Unknown (suimaruhakase)
2020-07-13 21:42:07
@soranmonazu これも今だけね。

って!今日 アジュママさん 誕生日ーーー!
おめでとーー!
この日に 次女は産みたかったーー
返信する
Unknown (soranmonazu)
2020-07-13 21:45:58
フッフッフッ(;¬_¬)ありがとね!
50代最後の年だよ…ヤダねぇ…

そぉだね…次女ちゃん1日違いだね!
お互いおめでとうだぁ(^-^)!
返信する
Unknown (suimaruhakase)
2020-07-13 21:47:15
アジュママさんに 年齢があるとは(笑)

また楽しい一年になりますよーに。
返信する
Unknown (soranmonazu)
2020-07-14 15:48:55
あたしにだって年齢はあるわい'`,、('∀`) '`,、
ガンバって良い一年にするね!
ありがと❤️
返信する

コメントを投稿