すい丸の自由研究

アリを中心として、小学生の自由研究レベルの発見を日々楽しんでる オタク母さんです。
管理人の すい丸 です。

今週の長女 ダイジェスト。

2020-12-19 06:16:00 | 日記
先週金曜に豚にメガネを踏まれて新しいメガネを買い、月曜は無事に橋本の農業高校まで農業大会に行った。
車の運転はヘッチャラになったから早朝で寒いし送ってあげた。



とても楽しい一日だったよーよ。

そして、今週の朝は寒かったわぁ。

長女の遠距離チャリ通学は冬になったら 寒さと帰りの暗さが心配のタネ。

ええ、過保護なんでね。

部活で帰りが20時ころになるし 帰ってくる道路は大きなトラックとかブーブー走る道なので こんな制服をきてる長女が見えなくて事故なんてなったら困る!

と、ワークマンでコレを買った。



コレなら 夜光るし!



しかし、さすがの長女も着てくれない。
だけど、この寒さで防寒着は着ない選択は無くなったようよ。



手袋なんかじゃ寒いから ハンドルカバーも買ってあげた(えぇ、過保護ですから)



どうしても光らせたいからカゴに光るのを巻き付けたさ。

今日は球技大会なんだ〜!と、



颯爽と朝日の中に消えていった。



そして LINEが来た。



メガネ 5日前に買ったんだよー!

とりあえず 帰ったら1人で整形外科に行くように指示
16:30頃 病院に着いたとLINEが来て 私も16:30〜17:00がちょうどその近辺で移動時間だったから 合流した。



鼻が腫れていた。

ちょうど呼ばれてレントゲンを撮る時だった。



16:55までに診断が出るかな?って待っていたら呼ばれ

鼻の骨 異常無し!
明日辺り内出血するかもだけど、冷やしててね。と。
あー良かった。

私も16:59には利用者宅前に到着した。



またもやタイミングいい!と、自分の行動に酔いしれていた。

いや待てよ!
あんた、毎年12月に球技でケガするね。

去年(高一)の時は 球技大会でバスケでギブス
一昨年(中3)ま、体育の授業のバスケでギブス

あんたさー、球技ダメなんだよ。

来年の球技大会『シャボン玉飛ばし』提案したら?

滞空時間を競うとかさ。

密にもならないし、危なくないし。


そして昨日 

昼に 学校で野菜を売っていると連絡が来た。
イチゴは自転車で無理なんじゃないかな?と思ったけど わざわざ言ってくる位だから欲しいんだろーと思って頼んだ。
※ちなみに長女はバラ科アレルギーだからイチゴは食べれない。

案の定



まぁいい。

夜 極寒の中帰宅。



どらどら?見せてごらんよ。
大丈夫そーじゃん!



おぉー、美味しそーな野菜たち。



あ、でも明るいところで見ると潰れてるね(笑)



大きくて甘そう!
今日食べよー♡

長女は食べられないけどね。













最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (虫主婦)
2020-12-19 07:11:23
長女さん、自分はアレルギーなのに、家族のためにイチゴ買ってきてくれたのね。優しいねー
ジャムにするには、もったいないくらい立派な大きなイチゴですね。

すい丸さんの案のシャボン玉飛ばし、いいね‼️👍
すごい名案だと思う、小学校とかなら、イベント採用してくれそう。
返信する
良かったですね。 (力丸ママ)
2020-12-19 15:13:55
骨折じゃなくて良かったですね。
アレルギーがあるのに家族のためにイチゴ買うって優しいですね。
私は犬も猫の毛もアレルギーあるのですが犬のほうがまだましなんですって。
だから飼ったのは毛が抜けないテリアばかりでした
私の来世の夢はアレルギーがなくて野生動物のお医者さんになりたいです。
生き物皆大好きです
返信する
Unknown (suimaruhakase)
2020-12-19 21:18:19
虫主婦さんへ

イチゴ 長女の前で生で食べました(オニ)
いや、コソコソ食べるより せっかく持ってきてくれたから 『美味しいね。ありがとー!』って食べた方が良いかな、と思いながらね。

球技大会のシャボン玉飛ばし案。
こりゃ来年 是非実現させたいわ。
吹くタイプではなくて うちわみたいなヤツで、大きなシャボン玉が出来るのを使えば大丈夫ね!

うん!言ってみる!
返信する
Unknown (suimaruhakase)
2020-12-19 21:25:06
力丸ママさんへ

ホント、骨折じゃなくて良かったですぅ。
でも場所が場所なだけに メガネも当たるしマスクも当たるしで、ヒーヒー言ってますよ(笑)←笑うな。

力丸ママさんもアレルギーさんですかー。
ウチは次女が犬アレルギーなんですよぉ。
だから 直にさくらを抱っこすると蕁麻疹が出ちゃうんですよ。
ウチはそれもあって ポメでも丸刈りです。

野生動物のお医者さん いーですね。
私の弟が JICAでボリビアに牛の獣医で2年間派遣されてましたよ。帰国後はすっかりアッチの人になってましたけど(笑)

毛の無い爬虫類も可愛いですよね🐢
返信する

コメントを投稿