みすたーすいこう

へっ。しかし、君らあれやなぁ~

シンジラレナーイ

2007-11-01 23:51:38 | Weblog
中日ドラゴンズがセリーグ2位ながら日本一にまで駆け登りましたね。

自分の好きなチームがまがりなりにも日本一に!

嬉しい限りです。

目頭が熱くなります。そりゃ涙もでますよ。

いやーめでたい。 室長


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たお)
2007-11-04 23:14:36
拝啓 ヒルマン監督



おてぃんてぃんが全身で季節を謳歌する今日この頃、風邪などひいていないでしょうか。うっかり尿から湯気などたてていないでしょうか。きっと名古屋の寒空の下、ぬくそうなマフラーが、否、ぬくそうなマフラーの巻き方が出番を迎え始めたことでしょう。



先日あなたは日本一を決める戦いに敗れました。テレビで拝見したあなたの横顔は「あーどーでもいい」という顔でしたね。素敵でした。私事ですが、落合監督がピッチャー交代を告げたとき、私の母は「ハゲハゲハゲ!」と三回叫びました。決して母は下品ではありません。ましてや野球に興味なんかありません。完全にマスメディアの雰囲気に乗せられ、自分の考えを見失う人間、悲しいですがそれが私の母です。また、監督胴上げ時に、輪に加わらずテレビに向かって万歳する選手をみて「あんなみたいなんいっぱいおるわーキャハハハハ」と騒いでいました。よくわかってらっしゃる。



ところで。最近はよくあなたが口を酸っぱくして言っていた言葉が頭をよぎります。あなたが身を削ってまで伝えようとしたあの言葉はなんだったのか。会話を遮ってまで伝えようとしたあの言葉。悩みを見透かしたようにそっと伝えられたあの言葉。その言葉の本当の意味の半分も研究室のみんなは気づいていなかっただけだったのですね。つまり、あたなは私達で遊ばれた。





「オイラハボイラー」



不敵に微笑んだあなたのお顔が今もよみがえります。



敬具
返信する