おとめちゃんの日々

楽しく、笑って送る日々

山梨へ桃狩りに

2011-07-06 22:30:42 | 旅行

今日は卓球部のみんなで貸切バス旅行で山梨県甲府へ桃狩りへ行って来ました
もちろん、元気はつらつ一日中大笑いの旅でした。(笑)
コース的には
ワサビ漬けセンター、ワイン工場、宝石工房に寄ってから桃の食べ放題(桃狩り)~ハーブ園~河口湖、


桃農園の桃食べ放題
バスの中では
 もう桃の話一色・・・何ともにぎやかです

「食べても2個だよね」
・・・いいえ!いいえ!2個どころではなく4~5個たべました。
それも、梯子に登って
もう食べられませんお腹いっぱいでかがめません(笑)と言うところまで(満足)















 
ハーブ園はこのお兄さんの案内で園内見学するのですが
なんとも乗りの良いこの御一行様

ハーブを使った化粧水やせっけん・・それにブルーベリージュースいろいろなものを販売するのです
今日のメンバー47名
「この化粧品1600円のものをこのテーブルの上にある数だけ1050円」と言いながらテーブルの下から
どんどんテーブルの上にとわかっていても・・・ あはは!(笑)

「ほしい人」
「はい、はい・・はい」

「ジャパネットOO」と劣らぬ商法で
またそれにのるこの御一行様

もちろん、ここハーブ園だけではありませんよぉ~(買い物ツア~ですから)(笑)

このお兄さん「今日のスタミナ全部このお客さんで使っちゃいました」ですって(笑)





今日は残念ながら富士山は見えませんでしたが
河口湖のラベンダー見学

今日は富士山もあまりのにぎやかにビックリして隠れてしまったのかも

                
                 ラベンダーの香りにつられて信玄餅やいろいろなもの試食




10万株のラベンダー







ワインの試飲に没頭する仲間たち(笑)

最後に添乗員さんからひとこと
「今まで長年この仕事をしていますが、バスの中でひとりも寝ないでテンションが盛り上がっていたのは
はじめてです」・・・てあはは!(笑)

これは、全部フリー卓球会長の指導のおかげです。
笑うと言うことは良いんですよね。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (あせび)
2011-07-08 07:52:14
楽しい旅行、伝わってきますよ。
このお兄さんも楽しい一日だったでしょう。

私もこのような時は率先してノリノリになります(笑)
思いっきり笑って、さあ!今日も頑張りましょう!
返信する
おはようございます♪ (おとめちゃん)
2011-07-08 08:23:51
あせびさんのところまで、届きましたか?
このにぎやかさ(笑)

本当に楽しい仲間です
今日も今から頑張って卓球に行って来ます♪♪
返信する
Unknown (かんパパ)
2011-07-10 05:00:00
たびたびです。
桃狩りって、皮だけ剥いてそのままカブリ付きなんですか??
5個はリッパです!

ラベンダーの青は、ヤッパリ涼しさを感じますね。
河口湖って、想像以上に高い場所にあるから涼しいんですよね。
ワインの試飲、いつも試飲で済まない量になります!
返信する
かんパパさんへ (おとめちゃん)
2011-07-10 17:36:43
普段は高くてお腹いっぱいなんて食べられないので
頑張ってどのくらい食べられるか挑戦してみました。あはは!(笑)
いくつになってもおバカなおとめちゃんでした(笑)
・・でもね
残念ながらワインは飲めないので試飲しているだけで酔っぱらっちゃって・・・
「冷たいお水ありませんか」・・なんて聞いたりして
「ぶどうジュースならこちらで試飲できますが・・」なんて言われ
ワインどころじゃなくジュースは戴いちゃいました

・・・で申し訳ないから買ってきましたよジュース
あはは!(笑)
返信する