洗濯日和 ~日日是好日~

しなやかな、
とらわれない心と身体で。
笑顔で。
その日その日を好い日に。

keep surfing!

福は内

2009-02-03 08:22:51 | Weblog
今日は節分。
明日は立春。

暦の上では春。
まだまだ寒いけど、
春を生命を含んだこの寒さが好き。

日毎に陽が上るのが早くなるのがうれしい。
梅が咲き始めて、
庭先の水仙の芽が今年も変わらず出て来てくれて。
凛とした朝に桜の冬芽が膨らみ始めてるのを発見するのが好き。
冷たい海水に浸かりながら雪を被った富士山見るのも好き。

寒さがあってこそ、暖かさがありがたいんだろうなあ。

雪、見てないなあ。


今日は「福は内」って邪気を払い、福を、新しい季節を呼び込みましょ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« icon 6 | トップ | 再診 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豆を巻こうと (のりぽん)
2009-02-04 09:14:08
夜の9時過ぎにコンビニに行ったら、もう節分グッズはなく、すべてバレンタイン商戦でした。。。無念である。
返信する
余った豆に醤油 (美土里)
2009-02-04 17:35:10
浸けとくと美味しいって、患者さんが言ってたよ。
酒のつまみに。
大豆といえば味噌仕込みたいなあ

のりぽん、
バレンタイン、ねえ~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事