洗濯日和 ~日日是好日~

しなやかな、
とらわれない心と身体で。
笑顔で。
その日その日を好い日に。

keep surfing!

断食から約3ヶ月

2007-09-09 21:30:44 | Weblog
昨日の日記はなんだかイライラな感じでしたね。

断食で3.5kg減、その後の復食で6.5kg減。
洋服のサイズが変わりました。
みんなに痩せたねって言ってもらってます。
なかには太ってた方がよかったって。
まあ、胸はなくなりましたが

でも、10kg減は副産物かな。

断食をして、ヨーガを日常に取り入れるようになって、
朝が気持ちよく、時間をより有効に使えるようになりました。
箒がけや洗濯、朝ごはん、朝一のサーフィン。
イライラして食べてたのが落ち着きました。
野菜、豆がいっそう美味しく、自分に合った食事がわかりました。
(誰かと食事に行くときは何でも食べちゃいますが)
体重が落ちたのでひざの痛みが軽減しました。
我慢して溜め込んでしまってた気持ちを前より伝えられる様になった、かな?
心の状態と向き合うようになってきた、かな?

なにより、素敵な友永先生に出逢えたのは大きいです。

アーサナをとることだけがヨーガではなので、
まだまだですが。
サーフィンと一緒に続けて行きたいです。
友永先生のように、もう一人大好きなジェリー・ロペスのように。

そうそう、友永ヨーガのブログに紹介されました。
http://blog.tomonagayoga.org/
サーフィンの腕前は上がってませんよ
ただ、肩周りがスッキリしたので動きやすくなって、
パドルしやすくなりました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訂正 | トップ | new moon »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やるな (トゥッティ)
2007-09-09 23:23:54
10キロ減って、人相変わっちゃってるんじゃない?
来週会うのが楽しみだな~
私は体重計に乗るのは、温泉に行ったときくらいだから自分の増減がわからないけど、最近やせたねとよく言われる。
でも、涼しくなってきたからお互い本来の食欲力が発揮されるぞ~
返信する
書いてるそばから (美土里)
2007-09-10 17:59:55
食欲旺盛になってるかも!?

ワハハ



久々みんなに会えるの楽しみだよ!

料理作り始める頃には行くかんね!!
返信する
えぇ!? (flower)
2007-09-17 21:41:49
しばらくみない間に、そんなに体重落としたんですか?
すごい‥
そんなみどりさんに会いたいな。

ヨガを日常に取り入れる。
素敵な生活されてますね。

私は最近下半身の筋肉が、やけに凝り固まってるのが自分でもわかるくらいなので、
起きがけにストレッチ始めました。
これを続けて、いずれは1日1ポーズでもいいから、
ヨガ、続けられるといいなあ。

でも何より、素敵な先生との出会いはいいですね。
それは継続できるし、
生活にもハリがでて
モチベーション上がる気がします。

いい生活してますね♪
返信する
久々に (みどり)
2007-09-17 23:23:54
会いたいね~!

ヨーガは結びつけること。
心と身体。
自分と周りの環境。
心を前向きに、平和であること。
身体が変わると気持ちも変わる。
心が落ち着くと、前に進む力も出てくるよね。
そうやっていろいろなことをやっていくこともヨーガの実践なんだって。

友永先生との出逢いはもちろん、
紹介してくれた友人や、
そこに行き着くまでの様々な出逢いがあって、
今があるんだよね。
もちろんflowerさんとも!
 


返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事