みゆき生け花教室 ( miyuki flower classes )

花道家元未生流   

お花と ポエムと 音楽の 素敵なブログ♪
 

簡単クリスマス生け花・・「和」にも「洋」にも・・晴 甫

2009年12月07日 | 生け花
    

                  

     

                                        にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ
                               ポチ↑っとよろしくお願い申し上げます 


               素敵な笑顔と
  
                優しい言葉

                  美しいメロディー

                    綺麗なお花

                     それだけで

                        わたくしは

                           十分幸せです

                           




                                   花材・・漂白雲龍柳(白)
                                        コキア(くすんだグリーン)
                                        サンデリアーナ(グリーン縞)
                                        ストック(薄ピンク)
                                        バラ(赤)
                                        エリンジューム(銀染)


                                    作品はお直し後の生け花です。
                                 一切の権利はみゆき生け花教室に帰属します 

            Armik Alone With You(美しい蘭の映像と曲♪)
                                         
                                   
             にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ1日1回ポチっと、応援よろしくお願い致します
                                 お稽古頑張っております
 


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (たなちゃん)
2009-12-07 04:46:05
趣味人倶楽部からおじゃましました
ブログご覧いただきありがとうございました
またうれしいコメントありがとうございました

すばらしい音楽と花々みさせていただきました
いけばなも最高です
お邪魔しました
返信する
Unknown (メロン)
2009-12-07 06:25:48
(*^▽^*)そうだね~~楽しくなる材料さえあれば

毎日 生きていけるよね
返信する
お洒落な・・・ (satchin)
2009-12-07 06:35:24
お早うございます!
ポチ行脚中です。

お花・・・
お洒落に活けられていますね。

今週も宜しくお付き合い下さいね。
返信する
Unknown (yuki)
2009-12-07 07:31:11
おはようございます

クリスマスが近づいてきますので風邪など引いてダウンしないよう!

素敵なお花、音楽お待ちしています
返信する
Unknown (公爵)
2009-12-07 11:42:43
こんにちは~

今は琵琶湖の近く、寒いです…

あぁ、またランキング競争は
厳しいですね。

明日も参ります~
返信する
こんばんは! (yukko)
2009-12-07 20:53:28
久しぶりにこちらに伺うことができましたら、素敵なクリスマスの作品がたくさんアップされていますね
あらためて、クリスマスがもうじきやってくる
のを実感しました
なにしろ仕事先では、松や千両や南天、葉牡丹、福寿草・・・と、お正月用のお花に囲まれているもので、こちらでクリスマスの雰囲気を味わえてうれしいです。

心をこめて、ポチしていきます~
返信する
久しぶりの質問です (黒豚マン)
2009-12-07 21:28:16
漂白雲竜柳とか、エリンジューム(銀染)とかお使いですが、これらは教室で漂白したり染めたりされるのですか?

それとも、花屋さんがそういうものを扱ってらっしゃるんですか?

バラやストックの色が、とても綺麗に見えます。
返信する
こんばんは♪ (ブガティ35)
2009-12-07 22:07:46
こんばんは♪

ウンリュウヤナギの漂白もあるんですね♪
いいなァ~♪
ツンツンしてるのが、エリンジューム銀染めですね♪
☆の輝きの様で、これまた素敵ですね♪
ほんと、サンタが慌ててやって来そうな作品♪
またまた、イメージが広がりました♪
晴 甫様、有難う御座いました♪


ポチッ♪
返信する
Unknown (あみ・もと)
2009-12-08 00:01:37
慌しく過ぎて行く師走の毎日に
ちらっと、お花見るだけで
心しばし、落ち着きます。。

花のある生活、いいですね☆
返信する
簡単? (幸せなさち)
2009-12-08 00:16:50
こんばんは

日が代わりましたので
今日のポチです(^_-)-☆

素敵なお花ですね~
おやすみなさい
返信する

コメントを投稿