みゆき生け花教室 ( miyuki flower classes )

花道家元未生流   

お花と ポエムと 音楽の 素敵なブログ♪
 

素敵なお正月お飾り~和室にも洋室にも子供部屋にでも~♪

2009年12月26日 | 生け花
      

               

       

                                                  にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ
                                             いつも応援有り難うございます~♪ 

        
                 新年を

                迎える暮れの

                寂しさは

                毎年違えど

                あなたを

                想う心は

                もう 幾年も

                変わりはしない

                今年も

                そうして

                日が

                追い詰められて・・

        


                                    花材・・枝付き若松(緑)
                                         東光(菊)
                                         葉牡丹(白~紫ぼかし)

             にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ


               はねつき (唱歌)
               

               
 
                                    
              にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ1日1回ポチっと、応援よろしくお願い致します
                                 お稽古頑張っております
 
クリックで救える命がある。
                                  作品はお直し後の生け花です。
                               一切の権利はみゆき生け花教室に帰属します


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ (幸せなさち)
2009-12-26 07:48:08
おはようございます

お正月がそこまでやって来ましたね~
お正月は楽しみだけど
暮れのあわただしさを想像するだけで
ちょっと疲れますが
お互いに乗り切りましょ(*^^)v
返信する
Unknown (かこグランマ)
2009-12-26 11:54:12
可愛らしい、お正月お飾りですね!!

これだったら、私でも生けられそうな感じ・・・(^^;)
返信する
Unknown (ゆきだるま)
2009-12-26 12:45:20
こんにちは

ホントに…全部のお部屋にあったら嬉しいな…

葉牡丹って…あんまり好みじゃなったんですけど、
ここ数点…お教室のアレンジを見ていて、
その魅力に気づかされました
返信する
葉牡丹って・・・ (satchin)
2009-12-26 16:06:17
今晩は!
ポチ行脚中です。

葉牡丹ってなんかいい雰囲気を出して
いますね。
時期のものなのでしょうか。
返信する
☆☆~幸せなさち様へ (幸せなさち様へ)
2009-12-27 02:40:32

いつも有り難うございます~♪

>暮れのあわただしさを想像するだけでちょっと疲れますが

確かに、そんな気も致しますが
お花を生けておりますうちは、すっかり夢中になり
疲れは忘れてしまいます 

有り難うございました。
また、宜しくお願い申し上げます
返信する
☆☆~かこグランマ様へ (かこグランマ様へ)
2009-12-27 02:45:35

いつも有り難うございます~♪

>これだったら、私でも生けられそうな感じ

かこグランマ様でしたら、十分生けられます!

是非、チャレンジしてみてくださいませ
お部屋が、突然お正月の晴れやかな雰囲気に
なります。。。

また、お待ち申し上げております。
有り難うございました
返信する
☆☆~ゆきだるま様へ (ゆきだるま様へ)
2009-12-27 02:55:27

いつも有り難うございます~♪

>葉牡丹って…あんまり好みじゃなったんですけど

葉牡丹はキャベツみたいで何だかいまいち・・と
仰います方は多くいらっしゃいますが
魅力が解りますと、とてもハマります

お正月のお飾りに葉牡丹ばかり、大きければ
5個ばかり、お小さいでしたら10個とか
20個程、円形に敷き詰めるように生けられて、
お正月をお迎えになられます先生方も
いらっしゃいます

また、お待ち申し上げております。
有り難うございました
返信する
☆☆~satchin様へ (satchin様へ)
2009-12-27 02:58:46

いつも有り難うございます~♪

satchin様のパソコンが良くなり
良かったです

また、宜しくお願い申し上げます。
有り難うございました
返信する

コメントを投稿