みゆき生け花教室 ( miyuki flower classes )

花道家元未生流   

お花と ポエムと 音楽の 素敵なブログ♪
 

梅もどきの生け花

2015年09月25日 | 生け花
花屋さんに出かけてみると、丁度梅もどきを下ろしていました。今日のお稽古は臨時の

お稽古です。施設の会議室にお飾りするものです。

もう随分長く続いています。施設の方々の信頼も厚くなってきています。


イケメン青年さんの作品です。





                                   隆 二 甫


もっと大物に挑戦できるようにと思い花材を準備しました。しかし、好みはさまざまです。

大きく生ける事も一度挑戦してほしいものです。繊細な心の優しい性質です。


千年甫の作品です。





                                   千 年 甫


残り花で生けてみました。花が少しくたびれています。温度管理が難しいですね。






にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へにほんブログ村 

     
クリックで救える命がある。
   

お花の作品と詩は関係有りません「篝の詩集」は美由紀甫の創作です~{/m_0190/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿