みゆき生け花教室 ( miyuki flower classes )

花道家元未生流   

お花と ポエムと 音楽の 素敵なブログ♪
 

春はもう来てますよ~の生け姿!

2005年02月18日 | 生け花
あれほど寒かった 冬は いったい何処へ行ってしまったのでしょう!

コートは まだまだ離せませんが ガラス越しの陽射しは

ブラウスでも 十分~

 本日の作品者は、コート姿でも、ブラウス一枚でも、とっても素敵な

ヤングママさん 

こんなに、春を感じさせてくれる姿に、生けてくださいました

  花材・・・アジサイの新芽
               白いカラー
               黄色のルピナス
               ピンクのスィートピー
               緑のフジハラン

  

ヤングママさ~ん、ケータイなってますよー!

どうやら、パパかららしいわよ

いつも、 のご家族です。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント初デビューです (pig)
2005-02-19 13:25:42
初めてコメントに参加です

何か緊張しますね。ドキドキしながらキーボードたたいています。先生昨日はTELありがとうございました。お稽古は月1回だけど、毎月楽しみに思っています。お稽古が終って、家に帰ってもう1度思い出しながらやってみても、なかなか先生に教えてもらったようには生けられない私ですが、花が家にあるだけで、本当に家の中が明るくなった気がします。春ももうすぐだなぁなんて季節をかんじながら・・・・・幸せ気分になります。また来月もよろしくお願いします
返信する
pig  さまへ (みゆき生け花教室)
2005-02-20 02:16:40
 コメント有難うございます

今回は、まさに貴女のイメージとお花とが

一致して、とてもさわやかで優しい

心の持ち主が生けられたのだと言うことが

生け姿に表れています です。



着実に一歩づつ、女性としてよい年の

重ね方をしていきましょう



本日の、お茶もとてもしとやかな戴き方で

将来が楽しみですね
返信する

コメントを投稿