みゆき生け花教室 ( miyuki flower classes )

花道家元未生流   

お花と ポエムと 音楽の 素敵なブログ♪
 

セレブの奥様・・レディースゴルフの帰り道のお稽古・・紀代 氏~♪

2008年05月28日 | 生け花
             
              

                                                        にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ
                                                   参加してます↑応援よろしくお願いします!

                     
                       今日も時間は刻み続ける
                       舞台は終った
                       役者は皆去ったというに

                       自分に送る拍手だけが
                       枯れた音で
                       悲しく響く

                       幕は下りた
                       開演と同じ幕が
                       静かに下りた

                       陳腐な喜劇
                       
                       真面目な心理劇だと思い
                       真剣に演じたが 案外
                       私だけだったのかもしれない

                       時間は何年も前から
                       同じ形で進んでいた
                       ずぅっと前も今も同じ形  

                                  


                       

                             花材・・ニューサイラン(グリーン・白の縦縞)
                                 ピットスポルム(緑)
                                 ひまわり(レモン色)
                                 スカピオサ(グレー)
                                 
                                  
 
                 (この詩は作品者には全く関係なく美由紀甫の創作です)
       

  にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへポチっと、応援よろしくお願いします
                  皆、励みにしております



   4歳の幼子がある日ガンに侵され、日々苦しい治療の中で唯一
輸血をすると体が楽になるので、子供心にそれを「アンパンマンのエキス』と
名づけ、病と闘いましたが・・。輸血が如何に人助けになるかの感動の動画です。
是非見てやってくださいませ → こちらです


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっきり (幸せなさち)
2008-05-28 05:56:25
おはようございます

朝のポチッ完了です(*^^)v
スマートな方を想像させるすっきりしたお花ですね~
返信する
今朝の・・・ (satchin)
2008-05-28 05:59:33
お早うございます!
今朝の札幌のお天気同様・・・清清しいお花・・・
爽やかな感じがします。
今朝もありがとうって感じですねぇ~  ポチっ。
返信する
幸せなさち  さま へ (幸せなさち様)
2008-05-28 07:26:36
 いつも有り難うございます

とてもスマートで美しく、素敵な方でございます!

きっと、ご想像通りだと思います。

こんなおば様になれましたらと、お教室の皆が
憧れております
返信する
satchin  様 へ (satchin様)
2008-05-28 07:30:00
 いつも有り難うございます

>今日の札幌は、清々しいお天気でいらっしゃいますのね♪

愛知も、と手も気持ちの良い朝でございます

何か良いことありますような・・
返信する
初めまして (公爵)
2008-05-28 10:22:23
初めまして。当方に足跡とコメントを残して下さってありがとうございます。美しいお花ですね。生け花のことはよくわからないのですが、きちんと生けてあると凛とした美しさを感じます。
返信する
Unknown (かこグランマ)
2008-05-28 11:12:30
セレブな奥様にしては、豪華と言うより、スキーッとまとめられていらっしゃるのですね・・・
何か、スタイルのいいほっそりした方をイメージしてしまいました・・・
返信する
その節は失礼しました (旅のスケッチ)
2008-05-28 17:31:29
大変失礼しました、私の至らなさを・・・
余りにも理不尽でお騒がせさせたと思っています
私のやりかたが間違っていたと誰もが思っているでしょうが メーカーより陳謝されまして
以降退会した次第です
ヒステリーと言うより自己保身のみで聞き分けの無い人と縁が吹っ切れて良かったです
これからも宜しくお願いします 
返信する
こんにちは! (yukko)
2008-05-28 17:56:34
ひまわりとニューサイランのお花合わせが、初夏らしくてすがすがしいですね

すらりとした姿は、思い切りが良くてこちらの気持ちもすっきりしてきます。

今朝このお花を見て、色あわせがとても素敵で気になり、私も枝物(ビオウヤナギ)と黄色系のお花を買ってしまいました
明日生けてアップするつもりです。

ポチしていきます~
返信する
ゴルフの球筋も良いのでは・・・ (黒豚マン)
2008-05-28 21:01:29
こんばんは。

福岡から、先ほど戻ってまりました。

セレブ奥さまの作品は、いつも姿勢正しくすっきりと出来上がります。

きっと、ゴルフのボールも、ホール目指して一直線に飛んでいくことでしょう。

色合いも、良いですね。
返信する
Unknown (メロン)
2008-05-28 21:19:55
(*^▽^*)喜劇、大好きです!

人を泣かせることより、笑わせるほうが
むずかしいそうです。
自分で自分のことを笑うことのできる人は、

の大きいすばらしい人ですね~~

黄色がフレッシュですね(*∩_∩*)
返信する

コメントを投稿