みゆき生け花教室 ( miyuki flower classes )

花道家元未生流   

お花と ポエムと 音楽の 素敵なブログ♪
 

「かがりの部屋へ」どうぞ

2004年10月26日 | 生け花
とってもささやかなお部屋です。でも、
掲示板もお便り欄もあるんですよ。。。

思っていることや言いたいこと何でも
書いていいんです。
一度、訪問してみて下さい。

  http://www16.ne.jp/~kgr55

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (むろさん)
2004-10-29 05:27:49
生け花とか。

庭に花を植えている妻に何も言わずに見つめるのみのがさつな男性、60歳、今年退職し、無職で呆然と6ヶ月をすごしました。

富士山を右前方に身ながら、静かに落葉をみつつ書いています。

くよくよと過ぎ超し日々を考えると、何もせず「路傍の石」を標榜してきたことを、これでよいと思っています。

花は、ストロベリーチョコレートが咲いています。

生け花は分かりませんが、花を愛でる心は、少し分かるような気がします。

お元気でがんばってください。

返信する
むろさん様へ (みゆき生け花教室)
2004-10-30 01:38:14
はじめまして(^。^)

私の拙文に、お目を留めてくださり

コメントまで頂き有難うございました。



むろさん様は奥様の作られましたお花を

見たり、目前には富士山が・・なんて

とても、悠悠自適な日々をを送られて

おられるのですね。目に浮かぶようです。



私は結婚してまもなく人工透析になり

ました。ただの病人で過ごしたくあり

ませんでしたので、新聞投稿などして

社会参加のつもりでした。



生け花は、20代から70代の方がお出で

くださいます。30代の男性もお出で

下さいますので生きる励みになっております。



人と人との出会いに感動します。

きのうまでは、存在すら知らなかった人と

今日は、励まし合い優しい会話が出来る。

人生は素晴らしいとつくづく思います。



むろさん様ともクリックひとつで、不思議な

ご縁でこうしてお話しできますのは、嬉しい

ことです。



とても粗末なHPですが、是非遊びにお出で

下さいませ。[Google]だと、何とかでますので

よろしくお願いします







http://www16.ocn.ne.jp/~kgr55
返信する
to むろさん (ぺんぺん)
2004-11-11 00:58:51
子供の頃を思い出しました。



小さい頃、近所のお兄さんがよく遊んでくれたんですが、その中でもよくやったのが、落ち葉の『貼り絵』。



落ち葉の形を何かに見立てて絵にしたり、落ち葉自体を組み合わせて生け花のような一つの作品にしてみたり。

出来上がったものを額に入れて飾ればそれなりの芸術作品に...



庭に奥様が植えているのを少し頂いて押し花や押し葉にして作品を作ってみるのも楽しいかもしれませんね。



『がさつな男』、寂しい響きです。

返信する

コメントを投稿