みゆき生け花教室 ( miyuki flower classes )

花道家元未生流   

お花と ポエムと 音楽の 素敵なブログ♪
 

大きな葉をハート型に・・7歳の少女のご希望で♪・・奈那 甫

2009年07月13日 | 生け花
  

                                        にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ
                                     クリックよろしく↑お願い申し上げます

             太陽が

             夏の太陽が光を放つ

             不思議に暑さを感じない

             昨日までの蒸し暑さとは

             違う光がわたくしを射す

             太陽は何億年も変わりはしない

             変わったのはわたくしの心だ

             もう郵便夫のチャイムを待たない

             恋をしているかわいい子供達が

             お花のお稽古に来てくれる

             わたくしのこの家に向かって

             今日も車を飛ばして来てくれる



                            花材・・ハラン(緑・ハート型にした葉)
                                八重トルコキキョウ(白)
                                スプレーカーネーション(ピンク縁取り)
                                姫ヒマワリ(黄)
                                風鈴(グッズ)

            CRYING IN A STORM 「涙の太陽」
             


          にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ ←クリック、よろしくお願い申し上げます。ランキング参加中!
                       生徒一同、励みにしております
 
                  (この詩は作品者にはまったく関係なく美由紀甫の創作です)
クリックで救える命がある。


最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めんこいですぅ~ (satchn)
2009-07-13 05:54:30
お早うございます!
ポチ行脚中です。

お花に風鈴・・・なんともめんこいですね。
奈那子ちゃんワールドと言う感じでなんとも
嬉しくなります。

今週も元気を貰ってスタート出来ます。
ありがとうございました
返信する
ハラン (幸せなさち)
2009-07-13 06:02:31
おはようございます

ハート形のハランがすごくいいですね~
風鈴が可愛いです
ポチッ
返信する
Unknown (メロン)
2009-07-13 08:43:05
ヾ(〃^∇^)ノあ!ほんとだ!!

葉っぱがハートになってるね~~

グッドアイデアだね
(pq*'v'*)♪
返信する
Unknown (ゆきだるま)
2009-07-13 09:32:58
おはようございます

大きなハートをバックにお花達の
にぎやかなおしゃべりが聞こえてきそうです。
何となく…ディズニーランドをイメージしてしまいました。

白薔薇がシンデレラ城、
縁取りが愛らしいカーネーションは、ミッキーとミニー
それを囲んだお花達がディズニーのキャラ達…楽しい~

色とりどりのお花と、子供たちの輝くような笑顔花。
楽しそうなお花教室の様子が、目に浮かぶようですね。
返信する
Unknown (公爵)
2009-07-13 10:35:20
こんにちは~

風鈴がお花に付いているのがなかなか
見つからなかったです。

全体が、とても可愛いなぁ~

PC前で湿気にくたばっています。
返信する
Unknown (かこグランマ)
2009-07-13 12:16:34
素敵な花々!! 可愛らしいですね・・・

葉っぱの生け方が、丸く輪を作って、まるで
『平和』を願ってるみたい・・・(^^)
返信する
素敵です♪ (シオンの母)
2009-07-13 14:10:12
7歳の女の子に?
華やかな中に楚々とした可愛い花たち♪

お嬢さん♪と言う感じです
返信する
Unknown (まぁちゃん)
2009-07-13 19:51:47
可愛い

思わず独り言が出てしまいました。

7歳の奈那ちゃんの感性に感動です。

風鈴の涼やかな音色が聞こえてきそうです。

もうすぐ夏休み
お稽古の回数が増えるのでしょうか・・??
返信する
Unknown (まぁちゃん)
2009-07-13 21:10:44
可愛い

思わず、そう独り言が出てしまいました。

7歳の奈那ちゃんの感性に感動です。

風鈴の涼やかな音色が聞こえてきそうです。

もうすぐ夏休み、
お稽古の回数も増えるのでしょうか・・??
返信する
Unknown (ルギー)
2009-07-13 21:11:40
ななこさま含め若い方が習いにこられて、
先生がどんどん若返っていくような気がします。
生徒さんたちは逆に、
子供っぽさのなかの要らない部分が抜けて、
大人らしさを学んでいってるような気がします。
小生は、、、、
体は大人、っていうか
単に大きい人、って感じですが・・・・
返信する

コメントを投稿