みゆき生け花教室 ( miyuki flower classes )

花道家元未生流   

お花と ポエムと 音楽の 素敵なブログ♪
 

幽玄の世界・・大きな葉の三才格・・佐和子 氏

2009年10月27日 | 生け花
   

                                        にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ
                                   クリックよろしく↑お願い申し上げます

             本棚に はさんだまゝ
              もう幾十年経ったろう
                        
              胸を患っている石川啄木は
               「歌は悲しい私の玩具」と言った
                        

                  呼吸すれば 胸の中にて
                  鳴る音あり。
                  凩(こがらし)よりもさびしきその 音!
                        
              と歌った

              壊れた心臓を持つわたくしは
              「リズムの狂ったメトロノーム」
              とでも言うべき

              五メートルも歩きはしないのに
              胸がすぐにキリキリ痛んで
              鼓動が狂い始める

              不安は暗闇に溶け
              親切に今宵も
              わたくしを老いさせてくれる 


                             花材・・クロリーフ(赤茶)
                                 カラー(チョコレート色)
                                 スプレーマム(濃赤)

          にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ ←クリック、よろしくお願い申し上げます。


            ドナウ川のさざ波 エーデルワイス いそしぎ 
            


           にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ ←クリック、よろしくお願い申し上げます。ランキング参加中!
                       生徒一同、励みにしております
 
                  (この詩は作品者にはまったく関係なく美由紀甫の創作です)
クリックで救える命がある。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (黒豚マン)
2009-10-27 21:49:58
実に、幻想的な作品ですね。

光のせいもあるのでしょうが、なんとなく別世界のような感じがします。

今日の詩は、とても心が痛みます。

みゆき先生、どうかご自愛くださいね。

気を若く保てれば、老いは訪れませんから。

返信する
こんばんは♪ (ブガティ35)
2009-10-28 00:41:05
こんばんは♪

繊細な葉先は、風に翻弄されても
広く深く張り巡らせれた根は微動だにしない♪

そんな感じのこの度の三才格。
勉強になります♪

お疲れがたまっているようですね。
どうか、ご無理なさらないように・・・。

華道家元未生流の本、落札できました♪
それから、「花の秘伝」野間省一著にも
未生流のお花がイッパイ載ってます♪

アランフェス協奏曲は、クスコの演奏と
ジャズのジム・ホールさんのが見つかって聞きました。
今日、クラシックのアンヘル・ロメロ(g)さんのが
見つかり聞きました。
しかし、一押しの狂おしい薔薇の花を思わせる
アランフェス協奏曲が、まだ見つかっていません。
たしか、ジャズのバニー・ケッセル(g)さんの
演奏のものと思うのですが、
あの薔薇が、頭から離れずなんとしても聞きたい♪

早く元気になって下さいネ♪
湯の山より、風に舞う紅葉に乗せて・・・♪

ポチッ♪
返信する
☆☆~黒豚マン様へ (黒豚マン様へ)
2009-10-28 02:22:18
 いつも有り難うございます~♪

随分、ご心配おかけしてしまいました。
ごめんなさいませ。

この詩は、とても体調の悪い日に作りました
ものでございます。

今は何とか、元気で過ごしております。
さりとて、お買い物や行楽はやはり
あまり出られませんが、それなりのお薬と
お手伝いして下さいます人とで、
お花や病院など、日常は不自由なく暮らしております 

ご親切なお言葉に、心から感謝申し上げます
心からの感謝をこめて、御礼申し上げます。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
返信する
☆☆~ブガティ35様へ (ブガティ35様へ)
2009-10-28 02:35:50
 いつも有り難うございます~♪

とても良い御本が、お手に入りましたね!
益々のご研鑽をして下さいませ。

音楽は若い頃、ニニ・ロッソの
トランペットが好きでしたので、彼の中に
「恋のアランフェス」が有りますので
それで知っておりますのみで、音楽に
関しましては、まったく無知でございます。

また、良い曲が有りましたらご紹介下さいませ
有り難うございました。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
返信する
明けぬ夜は・・・ (satchin)
2009-10-28 06:09:21
お早うございます!
ポチ行脚中です。

佐和子お嬢様の三才格はだんだんと
風情が出てきましたね。

satchinも体調の悪い時期を何度も
体験しましたが明けぬ夜はありませんから
プラス思考でがんばりましょう!
返信する

コメントを投稿