みゆき生け花教室 ( miyuki flower classes )

花道家元未生流   

お花と ポエムと 音楽の 素敵なブログ♪
 

お上品奥様♪・・溢れるほどのお花で夏の盛り花・・一恵 甫

2008年07月14日 | 生け花
 

                                              にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ
                                         クリック↑宜しくお願い致します♪
                                          ランキング~参加中です♪

                     小さな店先には
                       花火がいっぱい並べられていた
                       夏が来たのだ
                       
                       梅雨に気をとられて
                       洗濯物を干すことばかりを
                       考えていたのに

                       時は確かに刻んで
                       もう来月は
                       盂蘭盆会(うらぼんえ)

                       あの子も花火が好きだった
                       満天の夜空に花開く
                       お祭りの花火も好きだったけど

                       庭先で家族で遊ぶ花火は
                       もっと楽しそうだった
                       線香花火・・

                       電球のような丸い火の塊から
                       怪しく放つ火の光
                       シュパッ! シュパッ!

                       明日はあの小さな店で
                       花火を買おう
                       ひょっとしたら

                       あの子が花火につられて
                       お盆より先に
                       我が家に帰ってくるかもしれない 
                                           

                                     
                            花材・・ ミニバラ(赤)
                                 バラ(赤)
                                 ルリ玉アザミ(グレー)
                                 リンドウ(ピンク)
                                 パイナップルリリー(グリーン)
                                 ゴッドセフィアナ(グリーン)
                                 

           にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへポチっと、よろしくお願いします
                             生徒一同、励みにしております

 
                  (この詩は作品者にはまったく関係なく美由紀甫の創作です)   


 4歳の幼子がある日ガンに侵され、日々苦しい治療の中で唯一
輸血をすると体が楽になるので、子供心にそれを「アンパンマンのエキス』と
名づけ、病と闘いましたが・・。輸血が如何に人助けになるかの感動の動画です。
是非見てやってくださいませ → こちらです -->


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (幸せなさち)
2008-07-14 07:00:58
みゆきさん、おはようございます

そうですね~
洗濯物の心配はなくなったけど
外に出たくない暑さが続いていますね

線香花火、私も好きです

赤いバラが、ますます豪華に見えますね(^_-)-☆

ポチッ完了です(*^^)v
返信する
Unknown (メロン)
2008-07-14 13:56:16
(*^▽^*)そうですね~!
きっとお盆を待ちきれずに 帰って来ているに違いありません(*^.^*)

花火の思い出は 誰にもありますよね~!

うちの娘は 喘息だったから 遠くから見ていただけでした。

^∇^;土曜日から夏風邪ひいて 寝ておりまひた~
返信する
Unknown (JoJo)
2008-07-14 15:24:06
いいな~こういうお花が家に、毎日、飾ってあったら、気持ちも上向きなんでしょうね。

梅雨の日を、明るく過ごすお花ですね。
返信する
今日は~~ (sachimam)
2008-07-14 17:05:19
いつも有難うございます…ポチ完了…

上品なお花ですね~~(^_-)
返信する
こんにちは! (yukko)
2008-07-14 18:45:42
思い切り良く溢れるように生けたお花たちが、暑さを払ってくれそうですね。
スプレーバラを中心に高く立てて使っているのが新鮮に見えます

もう花火の季節ですね。
花火大会も家の裏庭で遊ぶ花火も、数十年前の光景が一飛びに思い出せるので、不思議ですね

詩とお花にポチしていきます~
返信する
情熱家? (黒豚マン)
2008-07-14 22:42:08
お上品奥さまの一恵さんの作品には、いつも華やかさがありますね。

もしかして、お上品奥さまは、かなりの情熱家でしょうか。

今日の作品も、世の中のすべての色が盛られている感じで、夏の暑さと共に情熱を感じております。
返信する
もりだくさんの (あみ・もと)
2008-07-15 01:21:22
にぎやかな作品ですね。
涼しさも感じさせてくれますよ☆
返信する
☆☆~幸せなさち様へ (幸せなさち様へ)
2008-07-15 02:21:38

いつも有り難うございます~♪

>線香花火、私も好きです

自宅でします花火は色々ありますが、この
昔ながらの変わらぬ線香花火は、美しくて
はかなくて、大人も子供も大好きですね

有り難うございました

------------------------------------------------
返信する
☆☆~メロン様へ (メロン様へ)
2008-07-15 02:29:36

いつも有り難うございます~♪

メロン様は、とてもウィットに富みますお話が
お上手でございますが、それだけにとっても
詩人でもいらっしゃいます!!

いつも本当に癒されます。
有り難うございます

>うちの娘は 喘息だったから 遠くから見て
>いただけでした。

喘息も、また、人ごみが苦手ですね!
お大事にね・・・。。。。
また、お待ち申し上げております
有り難うございました。

-----------------------------------------------
返信する
☆☆~Jo-Jo様へ (Jo-Jo様へ)
2008-07-15 02:37:46

いつも有り難うございます~♪

>梅雨の日を、明るく過ごすお花ですね

広大なカナダで、長い間お暮らしでいらっしゃい
ましたJo-Jo様だけに、・・明るく過ごす・・と
言っていただけますと嬉しくなります

お花の分量が多いと、心も何となく満腹感が
出ます。
決して、わずらわしくなく、テンションが
上がりますことは実感でございます。

有り難うございました
また、是非、みてやってくださいませ

------------------------------------------------
返信する

コメントを投稿