みゆき生け花教室 ( miyuki flower classes )

花道家元未生流   

お花と ポエムと 音楽の 素敵なブログ♪
 

初生け・・そのⅡ

2006年01月12日 | 生け花
               柔らかい黄色のスナップ
               優しいチューリップのピンク
               お正月にふさわしい上品さ

               役枝の体に雪柳・・もう少し白い小花が
               ちらほらついてくれましたら
               もっとお正月らしいのに・・

               右下の留めは とっても粋な曲で
               カメラでうまく表現できないのが
               惜しい!!です


                 花材・・雪柳(木物)・チューリップ(ピンク)
                      スナップ(黄)

                     (独身男性 作品)

同じ花材ですがちょっぴり違いが・・こちらもみてね

                 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生け花っていいなぁ (ササイ)
2006-01-13 12:15:07
こんにちは。ササイです。

みゆき先生コメントありがとうございます。

先生は美空ひばりの歌「人はかなしい かなしいものですね」という言葉の本質を経験からご存知なのだと思います。だから余計に花の美しさや生命・色に思いを重ねられるのだと思います。そして生徒さんに対して慈しむことができるのだと思います。

この作品好きだなぁ。もう一つのパターンも好きです。花に気骨がある感じ!!そういうのを凛というのかなぁ
返信する
ササイ さま へ (ササイ様へ)
2006-01-14 21:16:10
 コメント有難うございます



画廊にお勤めで美術に造詣が深くていらっしゃいます

ササイ様に褒めて頂き、とても嬉しいです



「人はかなしい かなしいものですね」と言う歌が

あるのですね。そういえば聞いたことがあります。



今度じっくり全歌詞を聴いてみたいものです。

お優しいコメント本当に有難うございました
返信する
春ですね~ (fu-)
2006-01-14 22:40:13
みゆきさんこんばんは

きのうは今年初のフラワーのお稽古へ行って

きました。

花材にチューリップもありましたよ

お花は季節を先取りできるのが素敵ですね

こちらも素敵な作品ですね
返信する
fu-ちゃまへ (fu-ちゃまへ)
2006-01-17 02:45:14
 コメントいつも有難うございます!

fuーちゃまのフラワー拝見しました。

とってもとっても素適

綺麗



fu-ちゃまはもういつご結婚されてもいいですね。

素適なブーケはいつでもご自分で作れますものね。



返信する

コメントを投稿