suginaの小部屋

花と風景の写真を時々

長居植物園&『魅惑のアジアン夜市』&藤の花

2019-05-13 22:08:06 | 日記

ブログやデジブック広場では バラの花の記事が増えていて もうバラが見頃なのかと焦ります

 バラも一番きれいな時に 撮ってみたいものです

長居植物園のバラ園が リニュアルオープンしたと聞き 行ってきました

 バラの他にも シャーレーポピーやシャクヤク ウツギ等が見ごろで花盛りでした

バラは次回にでも載せてみたいです

 

☆色とりどりのシャーレーポピー 

☆テントウムシがあちこちに 

 

長居の帰りに あべのハルカス近鉄本店で開催中の『魅惑のアジアン夜市』へ

台湾や韓国 シンガポールは旅したこともあるので懐かしい味・・

しかし台湾飲食店などの屋台はチケットを買うのに長い列・・大混雑

食事は諦めて シンガポールの伝統的な 「かき氷」 をいただきました

トッピングに フルーツ 小豆 ゼリー コーンも入っていてカラフルで具だくさんのかき氷です 

食べ終わってチラシを見ると

 

 

「スターアニス」は食べれませんと・・ スパイシーな香りで硬いなぁ・・と思いながらも食べた後でした・・トホホ

 

          

 

ゴールデンウィークに見た奈良の春日神社 万葉植物園の藤の花 

人が多すぎて あまり撮れずでした 

 


 

 


令和になって初めてのブログ・・貯めないでがんばろう

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジブック「ネオフィラの丘」 | トップ | 雨上がりのバラ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラが気になりますね (uracco)
2019-05-18 21:42:24
こんばんは。
私もバラが気になりながら、まだ観に行くことができてません!!

春日大社のフジは、ホントに人が多いですね。
花の位置が低いので、撮りやすくていいのですが....

バラの写真、楽しみにしておきます。

返信する
suginaさんへ (ミッキー)
2019-05-18 22:24:47
ポピーに藤とてもきれいです
バラの写真も楽しみ
いつも感心しています
発色がきれい

アイスカチャンで思い出しました。
シンガポールで
マンゴの果肉を固めそのままかき氷した
アイスカチャン 
マンゴのスライスも乗っていたかな
とにかく量が多い 小ボール軽く1杯ほどの量
2人で食べても食べても減らなかった記憶が・・
返信する
uraccoさん (sugina)
2019-05-19 20:22:13
こんばんは
春日神社は すごい人でした
藤の花穂の長さが短く時期的には早かったのか・・・?
奈良は急激に観光客が増えたように思います
日本人より外国人が多いような・・気がしました
薔薇 今年は近場で楽しんでいます
薔薇の写真は難しいです・・トホホ



返信する
ミッキーさん (sugina)
2019-05-19 20:33:55
シンガポールでアイスカチャン食べられたんですね
私の食べたマンゴのアイスカチャン 小を注文した
ですが それでもかなりの量でした
トッピングの種類が多く美味しかったです
薔薇の花 いつも楽しく見せていただいています
今がピークでしょうか バラの香りに包まれて
写真も撮り放題できて羨ましいです 

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事