suginaの小部屋

花と風景の写真を時々

雨の日の帰り道

2019-02-19 22:25:54 | フォトチャンネル

梅とメジロのコラボを通称「ウメジロー」と言うんだそうですが

雨降る中 近くの公園で  そのウメジローに出合いました

 

 

 

 

 

 

今年初 青い鳥にも出会えました

又会いに行こう

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅は咲いたか・・・・♪ | トップ | 春の花&麩菓子 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青い鳥の名は?教えてぇ~ (ふじのりんご)
2019-02-20 09:32:44
sugina さん、お早うございます(^^)/
「ウメジロー」って言うんですか?そのまんまで
面白いですネ 笑
上手に見つけますね、、コツはあります?
メジロ、見たことないので 一度は会ってみたい鳥
近くにいても気が付かないのかも
ボーっと歩いてます。
先日、梅林で遊んでるジョウビタキ(多分)を見ました! 目立たないわ~

返信する
ふじのりんごさん (sugina)
2019-02-20 21:29:01
梅林で遊んでるジョウビタキ 私も撮っています
りんごさんが行かれた同じ場所です
ここにもメジロがいました 一緒には現れないで
メジロが来るとジョウビダキが茂みに入っていきます
まだ少ないですが満開になる頃にはもッと来ると地元
の方が言われてました ぜひ出会ってくださいね 
池の前のカフェ もうすぐオープンですね~楽しみです
返信する
こんばんは。 (和ちゃん)
2019-02-23 21:36:40
梅とメジロのコラボ、「ウメジロー」って云うんですか?
雨の中のウメジロー~素敵な写真にウットリです。
メジロ、可愛いですよね。特にお目目が!
青い鳥に会ってみたいなあ~
名前は何ていうんでしょうね。


返信する
和ちゃん (sugina)
2019-02-24 21:00:50
ウメジロウ 満開の頃 たくさん来るので
ぜひ出会ってくださいね 
メジロはなんといっても動きや目が可愛いです
青い鳥はルリビタキのメスです
毎年 服部緑地植物園で出会えます
まだいるかな・・椿の森辺りにカメラマンがいるので
すぐわかります 
万博公園にもいるようですが私はまだ行けてません
万博の梅も7分咲き位で見頃のようです

返信する

コメントを投稿

フォトチャンネル」カテゴリの最新記事