気ままにテディベア

62歳です。30年前は世界を相手にしていたけど、今は人気のないぬいぐるみ作家となり、気ままにぬいぐるみを作ってます。

サフォークくん

2008年11月03日 | お出かけ

004

ジンギスカン(*^^)/

 

006

羊さん!

 

007

サフォークくん。黒い頭と手足がかわいいよねー。

 

008

この日は信州新町フェア2008が役場前で開かれてました。そこにいた羊クン達です。限定300本の串焼きサフォーク肉があったりして~。羊がいる横で串焼き食べるってどうなんだろう?と198ちゃんが呟いてました。サフォークって柔らかいんですよね、肉が。私達は焼き肉屋さんでこのイベントを知った為に着いた時はほとんどのイベントが終わった後でした。

一番上のは食べようとしてるところ。二人だからそんなに肉を乗せてなくって、写真を撮ろうとしたら、198ちゃんが美味しそうじゃないと慌てて真中に肉を置いてました。今回はいつもの1.5倍くらいの肉を食べました(^^)マトンとラム、美味しかった~。私は柔らかいラムが好きだと言うと、198ちゃんが、俺はやっぱりこっちのちょっと味のある歳のいったマトンの方が好きだ!と私を見てニヤリ・・・どういう事かしらね~(^^?ここまでペコペコでここに行った事がないので、ほぉ~んとにめちゃ食べました。どうしてこんなにお腹がすくんだろう?と言うと太るためだよと198ちゃん。人間も動物なので冬支度が始まった様です。

今はちょっぴり緊張感も出て来ました。経理の本を見て復習することで少し気持ちも落ち着いてきて、まだ、決算時の事は解らない事があるけど、大まかの事は理解できてたので、自信も出てきました。後は、この会社の経理に慣れるだけ~。そして人にもねー。

今日はもう、くまを可愛く作るだけに没頭します~。そしてゆっくり寝るです(^^)

 


この記事についてブログを書く
« トウモロコシ⇒ジンギスカン街道 | トップ | 胡蝶庵デザート »