にんにんしゆう♪

土佐弁で「にこにこしている♪」って意味。

BIG WEDNESDAY ♪

2011-10-14 | 日記

急に… 不意に… 思い出した…

 

その昔アタクシがまだ中学生であった頃

 

上町5丁目のちょい西に「名画座」という映画館があったがです

 

道路から下へ 下ったようなところに 薄暗い古~い映画館

 

当時仲の良かった友達が外人大好き

 

BIG WEDNESDAY 見に行こう~

 

 

となかば強引にアタクシを名画座へ引き連れて行きました

 

友達のお気に入りは右端の金髪の外人さん

 

今や…ストーリーの内容は覚えていませんが…

 

この映画を見て…

 

恋に落ちてしまいました・・・

 

ぽっ…

 

 

 

このお方…ジャン・マイケル・ビンセント

 

で… 

恋をしたはずのこのお方の

 

その名前が… 

 

あれから32年経つと思いだせず・・・

 

誰やったっけ??? 

 

パソコンで検索するのが悔しくて

 

自力で思いだそうとしてました…

 

恋をしたと言いながらも…

 

あの頃はレイフギャレット原田真二やら世良正則やら・・・

 

恋をしていた男性は数知れず(笑)

 

一過性の恋の病の場合…

 

なかなか思い出せない…

 

と…思い出したー!!

 

よし!自力で思いだしたき 現在の画像を検索しよう!!

 

で… で…

 

   

 

なんか…

 

検索しない方がよかった…

 

見なければよかった気が…

 

  

 

確かに… 同一人物…

 

悲しい気もするけど…

 

自分だって14歳の少女から46歳のおばはんになっているんだ…

 

加齢による変化は否めない(笑)

 

 

少女の気持ちに戻って

 

また DVDを借りて見てみよう~です(笑)

 

にんにん~

 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元がいいと・・・ (リグレッタ八木)
2011-10-15 12:07:57
確かに隔世の感でありますね。

僕もジェーン・フォンダにあこがれて
ブロマイドを買ったり、ビデオを集めたりしましたが、
今や見る影もなく・・・

そのころの映画を見ては、自分の青春に戻っています。

元がいいと、余計そう見えちゃうんですよね。
返信する
リグレッタ八木さま (杉ママ)
2011-10-15 12:57:08
ちょっと…かなり…ショックでした…
下垂しすぎてます…orz

名画座の入り口付近がなんか思い出されて…
そんでもってBIG WEDNESDAYを思い出しました♪

ほんと…元がいいと…になりますね(笑)
返信する
(T∀T) (こんじる)
2011-10-15 19:09:10
名画座、なんて懐かしいフレーズ♪

ワタシは、名画座でナウシカ観たのが最後かなぁ~(T∀T)アハ
返信する
こんじーるさま (杉ママ)
2011-10-15 20:22:33
そういえば…近所でしたね(笑)

アタクシが映画を見に行っていた頃

こんじーるさまは…

保育園児ですね…( ̄Д ̄;)(爆)
返信する
ジャン・マイケル・ビンセント (り組の帝王)
2011-10-16 10:41:21
僕が知ってるのは超音速攻撃ヘリ、エアーウルフですね。その主人公のストリングフェロー・ホークの役でした。ホーク、カッコよかったぁ~。つーか、相棒のおんちゃんのドミニクがキャラ的に好きだったんですが・・・中学1年の時でした・・・
他にもシールズ?って言う映画の大佐役?か何かで出てて、敵地へ偵察に行くのにデッカイ双眼鏡を首にかけて、最終的に見つかって追われるんですが、走ったり壁を乗り越えたりしてるのに、そのデカイ双眼鏡を捨てないんですよ。
親父と見てて、双眼鏡捨てりゃいいのにね・・・って、僕が言うと、よっぽど大事な双眼鏡ながよや・・・って親父が言って、2人で大爆笑した記憶がありました。
返信する
帝王 (杉ママ)
2011-10-16 22:20:56
詳しいですね~♪

今度そいつもレンタルしてみますね♪

映画って時々「そこ!!それ必要か~?!」ってのがよくあるね(笑)
返信する

コメントを投稿