でんきやオカン 数秘術 杉本清美のブログ

すぎもとでんき店主の相方です。数秘術鑑定してます。(私の時間都合に合う方のみ)杉本清美の覚書。

一気にお正月準備ですね。

2016-12-26 | ひとりごと


クリスマスグッツを片付けて、
お正月の準備にかかります。

おはようございます。でんきやオカンです。

子どもたちが自立したので、
クリスマスに何かするってことがなくなりましたね。

クリスマスは、クリスちゃんのおまつり?にのっかって楽しんで、
お正月は、神社にお参りするという、
日本人は、どんな宗教も受け入れて、
自分たちに合ったようにアレンジして楽しむ。愉しむ。

愉しむことが出来る、ほんとに柔軟性のある日本人で良かったとさえ思えるようになりました。(笑)

歳ですかね〜♡そんなことを考えても見たことなかったけど、
ほんとに、しなやかさというか、
いろんな視野でものを見たり感じたり、
人の言われていることを聞いたりしていたら、
その人の言いたいことをじっくり聞くようになったのだと思います。

これって、実際あったり話ししたりだけじゃーわからない。と、思うのです。
毎日会って話ししたりする人ってそんな人数いないと思うから。

SNSで、人のブログを読んだり、
その人の思いを感じたりするようになったからだと思うんですよね。

この1年で、世の中が激変しています。
価値観も変わるし、
今のままの仕事のやり方が、
世の中においていかれると感じています。

私たちは、変わり続けたい。
そして、変わらないお客さまや、私たちの周りの人たちの笑顔を大切に。

変わっていく中で、私たちの周りの人たちに、
変わらない穏やかな気持ちを持ち続けて、
新しい年の準備をすすめています。



すぎもとでんきの新年号は、12月31日に到着するお宅ももしかしたらあるかもしれません。

30日の夕方に郵便局さんに持っていく予定なんです。

31日にあけましておめでとうがついたら、
クスっと笑っていただけたらたすかりますー。

それでは、お正月のお店にチェンジして、
今日は、病院へ行ってきます。

紹介状付きなので、
ちょっとドキドキなのは、ここだけのナイショの話です。

病院の待合室で、読書の時間を楽しんできます。

それでは、みなさんも身体に気をつけてお過ごしくださいませ〜♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿