でんきやオカン 数秘術 杉本清美のブログ

すぎもとでんき店主の相方です。数秘術鑑定してます。(私の時間都合に合う方のみ)杉本清美の覚書。

お金を払ってピラティス体験に行って思うこと!

2016-06-19 | ひとりごと

撮ってあげるわーーーー!って言ってくれたので、

任せてたらね・・・。

 

こんな画像ばっかりだったよーーーーー。

これも・・・・

 

同期のインストラクターさんともインカメしてるし。

 

私のスマホなんですけどーーーーーー!!!!!

 

お友達のってか、

このお方のご紹介でピラティスの体験に行ってきました、でんきやオカンです。

 

実は、何を隠そう、

お友達のエルもピラティスのインストラクターの免許を持っておられます。

勉強してたのも知っているしね、

トレーニングしているのも知っている。

 

そしてね、

毎月うちへ出張して来てくれて、

ご希望のお客さんと一緒に、

うちのリビングを開放してね、

教室をしてくれたりしてくれているんです。

ご厚意で。

タダも同然でね。

 

今日ラッキーなことに予約がとれたので、

お友達のエルが通っている岡山市北区野田の「アークラボ」さんへ行くことにしたんです。

ハイ!インカメしてたら、入り込むーーーーー!

 

ハイ!撮り直し。

入口には、花岡先生ーーーーー!!!

エルが直々に教えてもらっていた先生。

イチローの指導もされていたとか・・・・・。

 

今は、東京赤坂店の方へ行かれているのでね、

岡山店にはいらっしゃいませんね。

時々、来られるみたいですけどね。

 

まぁ~そんなことはどうでもいいんですけどね・・・・・

ハイ!楽しかったーーーーーー!!!

姿勢のチェックから始まり。

 

あんなことや、

こんなこと。

 

・・・・・・・・・・。

 

 

わたしね、自分でO脚だとずーーーーーと、思っていたんです。

そして腰が弱いと。

 

まったく違っていたんです。

どうも、股関節の内側が弱くて、どちらかと言えば、S脚。

S脚なのに、がに股が楽という、

特殊な「ダンス体型」らしいのです。

意味わからんし・・・・・(笑)

 

いきなり「ダンスされてましたか?」なんて聞かれて、

「盆踊りしかできませんーーー」って答えたんですけどね。

今までの思い込みはなんだったんだーーーーって感じです。

自分の思い込み。

自己判断ってやつです!!!

 

今回ご紹介してもらった「アークラボ」さん、とってもきれいで、

更衣室もとっても爽やか。

オシャレなお化粧台があったり、生花がイケられていたり、

とってもリラックスできる空間だったんです。

スタジオも鏡で囲まれているせいか、

広く感じて、天井も高かった。

 

初めてなのに、全然緊張させない空間で、

スタッフのかたも感じだ良かったんです。

 

私今まで、せっかくだから、とか、

ついでに、とかをたくさんしてきて、

これだけの時間って大切にしなかったな~って思ったんですよ。

 

自分だけの時間もつくってこなかった。

何かのついでに、せっかくだからしておこうって感じでね。

 

それとね、

無料だからお試ししてみようか???とか、

無料だから行ってみようか???

何て時代は終わったな~って思っているにもかかわらず、

売る立場になったら、

無料だったら来てくれるかな?とか、

記念品をだしたら、来てくれるかな?とか、

おかしいーーーって思うんです。

 

そもそも無料なんだから、期待しないでね!!!ってスタンスですよね。

私たちもそうだったかもしれないなーーーって思うのです。

 

自分にないものは、出せない!

心にある感情、思い、願い、喜び、悲しみ、楽しみ、・・・・

そして、愛情。

 

いろんなところにも行って、

体験してみなくちゃわからないことはたくさんある。

 

考えているだけじゃあ何も進まないんだよね。

ちょっと、身体を動かすだけで、

何て気持ちいいのーーーーー。

ここ数年忘れていたこと。

続くかどうかわからないけど、

その時はその時。

 

ピラティスは、回数より質が大事。って言われてた。

そこも気に入ったかな。

いまの自分に足りないところ。

 

お金をちゃんと払って、時間をつくって行く。

あたりまえのようで、当たり前にできていなかったなーーー。

何て清々しくて気持ちいいんだろうーーーーー。

 

また行きます!

紹介してくれたエル!吉永先生ありがとうございます!

フェイスブックにもツイッターにも投稿したよーーーーー!(笑)

ゲットなるか!!!!!(笑)

 

じゃまた明日~

 

あっそれから、

今日は、とってもいい父の日を過ごしたようです。オトン!

私が帰ったら、ニコニコしてました。

娘たちも来てくれたようだし、

息子からも電話があったし、

親はしゃんとしてなくても、

子どもは成長してくれています。

ほんとにありがたいな~~~。

 

あっ坪井さんの大ファンのエルにお土産渡せましたーーーー!

一安心じゃ!

喜んでくれてるようで。何よりです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿