でんきやオカン 数秘術 杉本清美のブログ

すぎもとでんき店主の相方です。数秘術鑑定してます。(私の時間都合に合う方のみ)杉本清美の覚書。

興味津々なコーナー

2015-04-12 | ひとりごと

 

本日、日曜日で

お店はお休みの日です。

 

まる一日、

ある用事の為、

スケジュールを入れずに、

空けておりました。

 

その用事もあっという間に終わり?

 

オトンもきっと、

高校のハンドボール試合観戦に行ってるだろうし・・・

ってことで、

おぉ~フリータイム!

 

って、

してると、

お客さま宅に忘れていた

「耐熱ガラスボウル」を届けに来て下さって、

近況報告し合ったり、

笑い話で話が弾んでしまいました。

差し入れまで・・・

ありがとうございます。

 

 

毎月郵送されてくる「PHP」も届きました。

 

 

実は、

毎月届いたら一番に目を通す

興味津々なコーナーがあるんです。

 

 

それが、これ 

 

 

土屋教授の

「オタスケ!人生相談」

 

いつも思うんですが、

「この相談ホントに悩み?」って内容なんですが、

 

この悩みの

「回答」の切り口が、

ホントに、おもしろい。

 

人の悩みに、

面白いって、

不謹慎かもしれないけど、

面白いものは、

オモシロイ。

 

今回の悩みは、

「どうしたら、嫌なことから逃げずに立ち向かうことが出来るようになりますか?」

って、ことでした。

 

その回答が、

これ ↓ でした。

 

「嫌なことから逃げていれば何の問題もない」

ってことでした。

 

オモシロイ。

 

ほっこりするんですよ~(笑)

 

ほっこりしたところで、

小説読みたかったんだけど、

あっ

又吉さんの「火花」ね!

 

まだゲットしてないので、読めない。

 

ってことで、

読みかけのこれ ↓

 

 

読了~。

 

これも、

面白かった!

50歳でこの本に出会えてラッキーだった。

 

20代、30代、40代の人には、

特にお薦め!

 

今日も「でんきやオカンの日記」にも来てくれて

ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿