でんきやオカン 数秘術 杉本清美のブログ

すぎもとでんき店主の相方です。数秘術鑑定してます。(私の時間都合に合う方のみ)杉本清美の覚書。

電池の寿命

2015-04-13 | 補聴器

 

耳かけ型も、

耳あな型の補聴器も、

空気電池という電池で作動しています。

 

 

補聴器の機種や

使用状況や

難聴の程度によって

電池がなくなるまでの

期間は異なりますが、

 

1日平均10時間装用されるとして、

電池の寿命は、10~20日程度です。

 

両耳装用の方で、

毎日10時間以上使われている方は、

1パックが1ヶ月!

ってことになりますね。

 

 

うちのお客さまの平均使用時間は、

13時間~14時間ってところでしょうか?

 

補聴器の電池配達に行かせて頂いた時に、

「ハイ!お疲れさん!」

と、

使用済みの電池を

私に渡してくださるお客さまがいらっしゃいます。

 

使用済みの補聴器電池の回収もしています。

 

あっ

ボタン電池全般なんですけどね!

 

今日も

2組のお客さまが

補聴器の電池を買いに来てくださいました。

 

あぁ~

それで、今日のブログは、

補聴器電池のこと書こう~って、

思ったんですけどね。(苦笑・・・単純)

 

 

 

今日電池を買いに来てくださったお客さま。

 

お1人は、オーティコン。

 

もう1人の方は、

ジーネヌリサウンドの補聴器を

オーダーしてくださったお客さまでした。

 

当店は、

補聴器・・・

デンマーク贔屓です。(笑)

 

 

今日も「でんきやオカンの日記」にも来てくれて

ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オカンさんは? (たろー)
2015-04-14 20:26:00
こんばんは、たろーです

オカンさんは電池切れになることはないんですか?
返信する
たろーさま (でんきやオカン)
2015-04-14 22:13:54
たろーさん、こんばんは。

電池切れ?
・・・ありますよん。

でも、美味しいもん食べて、
一晩ぐっすり寝れば、
すぐ!充電完了です!
返信する

コメントを投稿