でんきやオカン 数秘術 杉本清美のブログ

すぎもとでんき店主の相方です。数秘術鑑定してます。(私の時間都合に合う方のみ)杉本清美の覚書。

素のままの姿をみせるってどうゆうこと?

2016-12-17 | ひとりごと
毎日の事だから、ストレスなく過ごしたい。

今日、縦型の洗濯乾燥機をご購入くださったお客様が、言われた一言です。

ドラム式洗濯乾燥機と、縦型式洗濯乾燥機と、どちらにしようか?って思われた時に、
かがむのがツライ。って事で、
縦型式洗濯乾燥機を選ばれました。

このことについては、
洗濯機の選び方で、詳しく書きたいなーって思っています。(いつも言うだけ・・・)


さて、さて、
今日、寄ってくれたかわいいらんちゃんっていう男の子。




じゃーん!

顔出しパネルで撮ってもらおうと思った瞬間に、
顔出しNGを全身で表現してくれましたー。


一緒に来てくれていたジィジが、持ってくれているんですけど、お若いジィジですけどね。

子どもは、自分の好きなことや興味があることには、目をキラキラさせてしますよね。

うちの顔出しパネルなんて、まったく興味ないんですよね。大人の都合でつくったものです。はい。

子どもが興味ないのは当たり前です。


この顔だけ隠すわけでなく、
撮りたくないーー!を
意思表示してくれたらんちゃんに、
気づきをもらえました。


小ちゃな子どもから気づかせてもらうこともある。

あの顔出しパネルにハマりたいー!
って人にしてもらってはじめて喜んでもらえるってことですよね。

なんかすぎもとに行ったら楽しそうーとか、
元気になれるよね。とか、
そんななんかねーって大切なんじゃないかなぁーって、
ふと思ったんです。

らんちゃんの成長がほんと楽しみです。

だって、らんちゃんのおかあさんが、小学校の時と同じ顔してるんです。そっくりでかわいい。



イヤなことを、仮面かぶって人の機嫌とりをする大人にはなりたくないなぁー。(笑)

らんちゃんの姿を見て、なんだか大切なことを教えてもらった日だったのです。



あっ

画像だけ溜まるので、アップして、
日記にしときまーすー!(笑)



お花のメンテナンスをするぞー!図



モリモリな多肉ちゃん。






洗濯乾燥機の配達にオトンと。



とにかく眠たかったー!




今までお使いの棚の高さ調節もしましたー



草取りもしたよーー!


晩ご飯は、
オトンとかつセットを食べたよーー(=´∀`)人(´∀`=)




帰ったら、ポストにあわじのオルフェウスのまちこちゃんから、
ステキすぎる楽しさモリモリのお手紙が届いてましたーー(=´∀`)人(´∀`=)♪





ありがとー!ってFacebookや、Twitterで伝えたよー。

便利な時代だよね。

ほんと、まちこちゃんー!
来年も会おうねー。





半端ないー!


そんなこんなで、今日もあっという間に1日が終わったよーー!


明日は、香川の観音寺へ行ってきまーす!

じゃ、明日〜♡









最新の画像もっと見る

コメントを投稿