でんきやオカン 数秘術 杉本清美のブログ

すぎもとでんき店主の相方です。数秘術鑑定してます。(私の時間都合に合う方のみ)杉本清美の覚書。

遊ばざるもの、働くべからず

2017-01-20 | ひとりごと




みんなが笑顔の写真を見てると、
自然に笑顔になるな〜ってつくづく思う。

こんばんは、でんきやオカンです。

今日は、大寒。

雪が降っていますね。


わたしたちが活動している岡山西商工会女性部の新年会に参加してきました。

ニューフェイスの人が3人も入ってくれて、
うれしいなぁー。



新しい人が入ってくると、
活気がでます。

何でも言える事。
入れ替えってとっても大切だと思うのです。

すべて、ご自身の責任で決めること。

一人ひとりが、輝かなければ、
組織としても魅力がないと思っています。

私たちの基盤は、自分のお店。自分の仕事。家ぞく。

そこでしあわせじゃあなかったら、
何をやってもうまくいかない。

美味しいものを食べて、
笑って、
しっかり遊んで、楽しんで仕事もする。

なにが起こっても、面白がる余裕と、
愉しむ勇気と、覚悟を持って過ごしたいと、強く思った時間を過ごすことができました。

これも同じテーブルで、
お話しさせてもらった先輩たちや、
わたしの毒舌アドバイスを素直に聞いてくれる後輩と楽しく食事できたおかげ。

とにかく、愛情ある無責任なアドバイスを言い合って、
流す。

このゆるさと、いい加減さが好き。





はじめて楽しませてもらった、
高松にある「白桃花」さん。

わたしが1番好きなおかやまの桃、「白桃」と、
大好きな花がプラスされている店名。

また、お友達とお伺いしたいと思えたお店でした。



手前のピースサインをしているのが、
白桃花さんの女将さんの手です。(笑)

超ーーー!シャイみたいです。(笑)

会いに行ってみてくださいね〜♪

でんきやオカンの紹介ですー!って言ってくれても、
何も良いことはないと思いますけど、

言うだけ言ってみてーーー!(笑)
もしかしたら・・・

あぁーやっぱりないなー!
どう考えてもないわー!(笑)

今日は、大好きなビールは、飲みませんでした。

日曜日も集まりがあるし、ちょっとした大人の事情です。

だってね、
足がむくんでね、
ブーツがきつかったよーーーーーーヽ(;▽;)ノ



お伝えしたいことは、以上です。

あっタイトルの「遊ばざるもの働くべからず」
は、先日の藤村先生の
「逸脱した思想」
から、いただきましたー!



おやすみなさーい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿