でんきやオカン 数秘術 杉本清美のブログ

すぎもとでんき店主の相方です。数秘術鑑定してます。(私の時間都合に合う方のみ)杉本清美の覚書。

夏バテにご用心

2016-07-30 | 愛猫
今日は、鰻の日ですが、
昨日は、肉の日でしたねー。

うちのオトン、偏食っていうか好き嫌いが結構あるんです。

こんばんは、でんきやオカンです。

はい!オトンは鰻より穴子がすき。
穴子は、日生のお魚屋さんで焼いた美味しい穴子を食べ慣れていたので、
この辺のスーパーで売ってる穴子を買う気にはちょっとなれないんですよねー。

そして、
まず鶏肉食べないでしょー。
そしてお肉は、炭になるくらい焼いたのが好き。
ってことで、今日の鰻の日はなしで、
昨日は、ちゃんとお肉食べたよーーーって報告です。(笑)

はい!オトン用


しっかり焼いてあります。塩胡椒のみ。

はい!私用

大根おろしにポン酢で。

それぞれ好みにすれば、食卓はいつも平和ですねー。

大皿ドン!ってお料理を作り慣れているので、ちょっとつくる側としては物足りませんけどね、
これからは、好み重視でつくろうと思った7月の肉の日でしたー。

あっ夏バテしない1番のコツは、
栄養のあるものをよく食べること!!
これに尽きると思います!

そうめんや冷たいもの、
甘いものを食べ過ぎないことですね。

うちのクロは、
夏バテしてるみたいです。
寝てばっかりですもんね。

ネコもエアコンの部屋が大好きです。


今日は、誰かさんがスマホでブログアップされてたので、
横になりながらスマホでアップしてみましたー!

こっちの方が楽だねー。
続いてもう1ついきますねー( ´ ▽ ` )ノ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿