でんきやオカン 数秘術 杉本清美のブログ

すぎもとでんき店主の相方です。数秘術鑑定してます。(私の時間都合に合う方のみ)杉本清美の覚書。

きっかけなんてなんでもいい!!

2017-06-08 | ひとりごと


明日のピラティスは、これ着てするぞー!(笑)
こんばんは、でんきやオカンです。









93歳のUさんです。

今日、補聴器のメンテナンスでお伺いしたUさんです。





コーヒーを入れて、お菓子まで出してくださいました。



ニコニコして、その時の顔ったら、


ほんとに嬉しそうで、

こちらまで、顔が緩んでニコニコ顔になったのです。

なんかね、補聴器の専門員に同行してるので、


人生の大先輩の話を聞かせてもらうことがとても多いのです。

U
さんが話してくださいました。

ひょんな事で、おみくじを引いた時に、


「好きな事を一生懸命すれば道が開ける」って書かれていたそうなんです。


それを読んだ時に、


自分の好きな事をする方を選んだそうなんです。


家をでて、とにかく、自分がしたい事を追求して、


好きな事だけをしてきた!!って言われてました。



それが良かったと思える。と。


93歳。


ここでは、詳しく書きませんけど、


すごい実績のある方なんです。


実績があってのお言葉だと思うのです。


恩着せがましくなく、


穏やかに、


にこやかにお話されて、


話は、永遠に続くのではないか?と、

いつ帰ろうか?と、心配になるくらい、


脳みそが回転して、言葉と、年号がでてくるのです。



説教じゃない!!!



頑張ってるお孫さんさんたちの事も、


すごく応援されてるし、


お孫さんがどんな仕事をされているのか?にも興味津々。



今でも、近所の人や、

知り合いから頼まれた仕事をこなされているのです。


自分の好きが、仕事になって、


まだまだ、興味津々な事がたくさんあって、


まだまだ自分の生活の質を高く持とうとされているのです。


その1つが、補聴器をする!!っていう決断と、行動だったのです。


補聴器装用を始めたら、後ろ向きなことは言われません。


そこに執着していない感じ。



好きな仕事ができるって、人生そのものなんだなー。
って、思ったんです。


好きな事を、自分がしたい事を、一生懸命したら良いんだよ。


って、93歳のイキイキされてるUさんに教えてもらいました。


迷いがない人!!私の中で第1号かも(笑)







きちんとアイロンのかかった服装をいつ行っても着てらっしゃる。


ほんとに、一瞬一瞬の積み重ねなんだと思う。


わたし。。。どうなんだ。。。






アルバイトの子が頑張ってくれたおかげで、、、


あれ?わたしの留守中に、バイトの子が増えてるし。(笑)





あれれ?






ハニクラのまさちゃんやんー!(笑)



って事で、封入作業完了したので、


明日、発送しまーーーーす!


待っててねーーーー( ´ ▽ ` )ノ♪


今日も、お疲れサマでしたーーーー!!


また、明日〜♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿