でんきやオカン 数秘術 杉本清美のブログ

すぎもとでんき店主の相方です。数秘術鑑定してます。(私の時間都合に合う方のみ)杉本清美の覚書。

昔の常識のままになっていませんか?

2017-06-07 | でんきや



卵は、1日3個は食べましょう!!


って書いてありますよね。


ご近所の昔卵屋さんをされていた荒木産業さんへ、

差し入れのシフォンケーキを買いに行った時見つけたチラシです。


卵は、いくら食べてもコレステロールは、溜まらないよ!!ってことは、勉強して知ってましたけど、


まだまだ若い人でも、えぇぇぇー!卵の食べ過ぎは良くないから!っていう言う人がいます。


昔の常識は、疑ってみよーーーー!って思うようになりました。


今の常識も、業界の常識もよーく考えて疑ってみたら、結構面白いことが出てくるんですよね。


自分の仕事に落とし込んで考えても、


コレって誰のためにしてることなの?


私たちは、お客さんに喜んでもらいたい事をしてるのにー、はてー?って昔のやり方を突き通している人とは、お付き合いできなくなりました。(笑)


まーお客さんに関係ないことなんで、


どーでも良いんですけどね。






お客さん宅で、「このちんすこう食べてみてー!」


って言われて初めて気がついた。


コレちんすこうなのーーーー?


誰もが知ってる「沖縄の銘菓」


ちんすこうまで、こんなスタイリッシュになっちゃってーーーーヽ(;▽;)ノ






考えたら、みんちゃんの仕事場で、こんなヨシノデビューしてくれたAさんと一緒にこんなうれしい写真が撮れるなんて思ってもいなかったーーーー!!




そして、そして、きっと、明日は、


千葉の木更津にあるラーメン屋さんから、

Tシャツが届くのですー!





そして、そのTシャツには、


『LET US EAT』の文字が!!!



ラーメン屋さんがTシャツを売る時代。



現にわたしが、注文してるのです!!


そして、明日届くのを心待ちにしてるのです。


伝わってますでしょうか?(笑)


身近でも、でんきやさんが、ピザ屋さんしてるし、


あっオトンの実家ね。


でんきやさんが、カレー屋さんになってるし、


何が言いたいかって?



わたし、1ヶ月以上思いはあっても行けなかったんです。


予定入ってるし、、、




あぁーーーーーーーー!!


吹きガラスがしたいよぉぉーーーーーーーー!!!






あっ誤解のないように説明しますと、


吹きガラスのアーティストになりたいわけじゃーないのです。


吹きたい!!
ランプシェードが吹けるようになりたい!!

お店に、お気に入りのランプシェードをたくさん吊るしたい!!



あたたかいランプで、大好きな人たちがニコニコしてるのを見たい!!



何だか、こーして綴ってるだけで、ワクワクしてくるんですよね〜♪


吹きガラスができていない時でも、



ランプシェードの事を考えているだけで、


幸せなんですけどね。


技術が伴わないと話にならないってわかってても、


楽しいー!何なんでしょうね。この感覚。



はい!




ニュースレターの6月号が完成して、


明日は、気まぐれアルバイトの子が封入作業に来てくれると思います。






表紙は、

カエルが目印です!!(笑)



読むところは、ほとんどありませんけど、


目を通してくださったらうれしいです。



今日は、以上です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿