福岡 モンコレメモ

モンスターコレクションTCGのブログ。活動地域は福岡市周辺なので地方ネタも稀に書きます。ドレノ・モンハン・ドラクエなども

6月19日 イエローサブマリン福岡店 モンコレ大会レポート(ネオスタン)

2014-06-20 18:09:05 | 大会レポート
凄く久しぶりのイエサブさん。
大会を月2回開催してくれていますが、1回逃すと1ヶ月は行きませんからね。単品売りの品揃えも全く変わり映えしないし。
福岡TCGの登竜門的な店舗だったはずですが、最近店が欄列し始めているため、影が薄れてきている気がする。
主力はMTCだし、他にもボードゲーム系や関連冊子が置いてあるので常連客は多いんですがね。


1.場所:イエローサブマリン福岡店
2.日時:2014年6月19日(木) 19時00分~
3.構築:ネオスタンダード構築
4.賞品:プロモーションパックVol.15+パック1つ
5.人数:参加者2名
6.他 :フリプレ1回


1回戦(VS DRYさん)
相手:ブロック6 吸血鬼&ラミア&スキュラ
此方:ブロック1 水ドラゴン

相手、全てのモンスターがlevel5だった。
「暴風雨」「岩礁」を強制配置し、大型2体で攻め込まれる。
リミット10は此方もありがたいはずだが、防御6が多すぎて「毒沼の大蛇ニーズホッグ」が当たらない。
しかも能力ばかり使ってこられ、攻撃対抗押しの此方はどうしようもなく白旗をあげた。


明らかに此方の準備不足でしたが、それでも強いのはよくわかった。



フリープレイ(VS DRYさん)
相手:ブロック6 吸血鬼&ラミア&スキュラ
此方:ブロック1 火ドラゴン

とりあえず「アルカナドラゴン」が「地形:羅生門」に居座る。
これで差し込み来なければ、そうそうやられはしない。
アルカナは特攻役なので突っ込ませ、次の本命「ファイアードラゴン」で殺しにかかるが、堅い大型に苦戦。
そして大本命の「ゲオルギウス」が頑張ろうとしたが、同時で消滅。
無念。
ただ戦場はスッキリしたので、此方も展開。
さっさと2体目のゲオルを出して、ガッツリ防衛。
山札尽きるまで防衛を繰り返し、手札も尽きたところで陥落。


土曜は、名古屋の全国大会中ですね。
DRYさん頑張れ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿