福岡 モンコレメモ

モンスターコレクションTCGのブログ。活動地域は福岡市周辺なので地方ネタも稀に書きます。ドレノ・モンハン・ドラクエなども

モンコレ20th用 Excelカードリスト

2017-04-05 09:00:00 | 日記
公式ホームページでモンコレ20thのカードリストが公開された後の週明け。
早い人であればもうデックを組まれている人もいることでしょう。

しかし、今回の公式ホームページのカードリストはブシロード時代と違って画像が羅列されているだけで、特定の情報で検索したりする機能は一切ありません。
ですがそういった検索機能が無いと、まずどういうデックを組むことができるか、カード情報を頭に叩き込む作業が大変になってきます。


具体的に言うと、サスカッチデック組もうとしたら耐性持ちのレベル3は何が居るかなー。とか。


ダーナの古竜姫が出て来てちょっとびびった。
違う、お前じゃない。




なので、情報整理のためにまずExcelでカードリストを作成しました。
特殊能力や勢力は書いていない、常備能力までを主体としたリストです。


「水枠もちのジャイアント」みたいなフィルタかけることができます。
ただ、個人使用以上の用途を何も考えていません。

しかし、知人間で話を聞いたり、使用感を試してもらったりしていると、やはりこの程度でもそれなりに使えて便利なようです。
なので意気揚々とブログにUPしよう!
と記事を書いていたら・・・。

GooブログでExcelをUPできないんでやんの。

(´▽`)ハッハッハ、これは如何ともし難い。



だったらTwitterのメッセージ機能なら送れ・・・無い!

・・・欲しい人は、Lineにメッセージ送ってください。
(´ω`)

LineID:mankyuk5
福岡担当 Q




2017/04/05
1カ月の期間限定ではありますが、アップローダに上げておきました。

アップロード先
パスワード:Q

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2017-04-08 20:02:13
なんと…素晴らしいものを…っ!
ありがたく使わせていただきますm(_ _ )m

ついでに、フィフィと戦車団が、ディフェンダー+3になってます。
と書き込んでおきます。
返信する
Unknown ()
2017-04-09 13:39:22
しっぱいしっぱい。
なにせ一日で適当に作った、私用目的なものだったので、ちょこちょこミスがあるかもしれません。
なおしておいてください。
返信する

コメントを投稿