福岡 モンコレメモ

モンスターコレクションTCGのブログ。活動地域は福岡市周辺なので地方ネタも稀に書きます。ドレノ・モンハン・ドラクエなども

6月9日 ホビーステーション天神店 モンコレ大会レポート

2015-06-11 13:21:44 | 大会レポート
私は相変わらず遅刻魔でしたが、
今回は久しぶりにキリシマさん参戦!
こんばんにゃー(=^・^=)

久しぶりの4名参加で楽しく対戦ですにゃ


今回使用は、豚デック。
オルクスではありません。
    です。

レシピ⇒ http://blog.goo.ne.jp/successor1985/e/90bb7cfaf70d33769e72d09c886a13c7



ヤフオクで買取王ヒーロー様からいただいた大量のブロック1のカードと
夢見が丘<モンコレ トレード掲示板>で、
さしみ様から大量にカードを頂いたカードを使い、
この大漁のカードで何かできないか と考察。
結果、結構マトモなデックができました。






1.場所:ホビーステーション天神店
2.日時:2015年6月9日(火) 19時00分~
3.構築:ネオスタンダード構築


1試合目(VS Qさん)
相手:B2 ケンタウロス

開始3ターンで、「Gブルタ」と「フェレット」が戦場に3枚ずつを埋め尽くす事故発生。
「それ、枚数制限解除だっけ?」って疑われてしまう始末。
いや、たまたまですよ(^^;


気を取り直して、戦闘開始。
お互い先攻が良いので、地形や加速ユニットで先攻の取り合い。
相手の加速値のほうが早いので先攻を取られてしまうことが多かったが、
此方も負けじと加速加速。


先攻を取っても「クローヴィスの投げ槍」とかいう強カードで7~12点喰らい続け、
あんまり善戦できないまま本陣陥落。
英雄ケンタウロスってマジで鬼畜だと思う。




2試合目(VS キリシマさん)
相手:B4 爆殺王

開戦初戦で「爆殺王ゴルディアス」さんから先攻を貰って、「ファイア・ジャベリン」で焼き殺す


続いて、他の爆殺王も「トゥインクル・ナックル」や「フレイム・タイド」で焼き尽くす。



キリシマさんのダイス目の腐り具合がなかなか酷かったのにも助けられたけど、
大量の牛が焼けて「今晩はビフテキだね~」って感じになったった。



3試合目(VS 2943さん)
相手:勢力 碧燐ノ國

「水龍神ヴァルナ」に3ターン電車ゲーされて負け。

「碧燐札」で+4/+4強化を幾度となく使われ、パワーで押し負けました。


豚でにくしみさんに勝てる日は来るのか? 来ないのか? 来ないだろうな…



そして解散後の帰宅時に、またもや2時間ほどキリシマさんを拘束。
いつもオシャベりしてしまって、ホント申し訳ないっす。
いつもいつも凄く楽しい時間を感謝です!
またね!





そして木曜イエサブは集まれなかったので、後日Qさんにフリプレ付き合って貰った。

フリー対戦結果
夢魔  -本陣勝ち○

ケンタ -引き分け△
風神飛竜-本陣負け×
夢魔  -本陣勝ち○
風神  -判定負け×
風神飛竜-本陣勝ち○


亡霊と飛竜には勝てるように作ったけど、夢魔にも勝てるなら強さ的に問題なさそう
次は風神に負けないように頑張ろうと思った

最新の画像もっと見る

コメントを投稿