福岡 モンコレメモ

モンスターコレクションTCGのブログ。活動地域は福岡市周辺なので地方ネタも稀に書きます。ドレノ・モンハン・ドラクエなども

日記:モンパレ&モンハン&モンコレ日記 まとめ(1/27-31)

2014-01-29 09:34:00 | 日記

2014/1/27日記

おはようございます。

月曜朝一は凄く眠いです・・・・
皆様も似たり寄ったりではないかと勝手に想像しておりますが、お互い頑張りましょう。


さてさて、先週から始めたgooプログなんですが、日記なんて書いたことないし、モバゲーで昔少しやっただけなんでよくわからないのですが、やってみると意外と面白い。

新しいことやってみるという好奇心。
実際にやってみるとわかる難しさ。
私、頭悪いので、「記事の編集画面」と「新規投稿」を把握するのに半日かかりました。記事にもかなり国語力がいるので、私には向いてないのかも・・・・


とりあえず、やれるだけやってみます!!(←自分への決意表明)



今週末はモンコレ・・・全然できませんでした orz
デック構築は友達とメールしながら考えてたんだけどねぇ。
いろいろ作ってみて、実際にやってみてからじゃないと良し悪しがわからない私。
今日か明日にでも大会出て遊んでみようかな。

そのうち、構築リストも載せてみようかと思います。
全く参考にならないものや趣味バリバリの構築ばっかりになると思われます。
とりあえず、「大鋼蟲と猛将モロクの猪突猛進デック」でも載せてみますか・・・・・・・いや、やめとこう。アレは後程こっそりと。


それはそうと、昨日、大宰府天満宮行ってまいりました。
誰もわからないとは思いますが、最近のプログで紹介している
「雷神衆」の中でも上位存在の火雷神さま こと 菅原道真がいらっしゃる神社です。
太宰府天満宮といえば受験の神様。世の学生はまだ受験シーズンなので、人が多いこと多いこと。
私は 梅枝餅 と 梅の香うどん を食べて、満喫しましたw




さてさて、いきなり脱線  モンハン日記~~~~~
モンハン4も発売されて3カ月経ちました。
初期に購入された方は殆どやめてらっしゃいますが、私はまだ現役です。
ハンターランクも当初の目標のHR100をやっと先日超えましたが、次の目標として、サイズを全て金冠にするべく日々狩りしております。
最近、大橋にあるらしいリアル集会場にも行ってみたいなぁと考えているのですが、実際の現場状況と場所の詳細がよくわらないので、悩み中。
早めに行かねば誰もいなくなるんじゃないのか心配しておりましたが、最近すれ違い状況を見ていると、結構まだやっていらっしゃる方が多い。昨日、すれ違い数が『999』のカンストしました!!!(←これが言いたいがために書いてる^А^)
すれ違う人達なんですが、結構私と同じような状況の人が多いようで、やっとHR100行くか行かないかの人が沢山いました。まだまだ現役ハンターは大量にいらっしゃるようです。
福岡市内でリアル集会場とかないかなぁ・・・・・

**************************************************************************

2014/1/28日記
おはようございます。

昨日の閲覧数67人でした。プログ開設後5日目で最多でございますw
凄く凄くテンションあがっておりますwww
皆様、ありがとうございます。
文章は下手ですが、様々な情報はしっかりお届けします。
今後ともよろしくお願いします。



さて、標記の件について、
モンパレとか書いてますけど、正式名称は、
『ドラゴンクエスト モンスターパレード』といいます。
パソコンでネット環境があれば、誰でもタダ(無料)でドラクエができるという品物です。よく広告タグで出てるアレです。やったことない人が多数だと思いますから、少々説明を。

8匹の好きなモンスターを集めてバトル&ゲット!
古今東西を縦横無尽に歩き、好き勝手に冒険!
ブラウザゲームなので、パソコンの性能は全く必要なしでラクチン!
ネットゲームのように見えるけど、ぼっちライフ満喫できるw
みんなもレッツ モンパレ!!!





・・・・どうかな?わからないよね?
まぁ、無視してくださいm(--)m

私のパレードは、スライムだらけです。
「ほいみん」「べほみ」「めたりん」「はぐりん」「しびれスライム」「メタルタイダー」「リリパット」「アローインプ」の8匹。
ブラウザの中にスライムがいっぱいなのは、凄く萌えだと思います♪
可愛いことは大事ですよね♪

昨日のアップデートから、対人戦の闘技場が始動し始めました。
皆、スタート地点は同じなので、昨日はやたら強い人が多い(TДT)
勝てるか~~~~~~(泣き)

楽しいシステムだとは思いますが、一時、闘技場はやりません。levelあげに専念します。勝てないのは、やっぱり悲しいので・・・・。




次に、モンハン記事にて、
モンハン4G ⇒ 今年秋発売 データ引き継ぎ可。

ソースは産経(下記)
昨年9月に発売して3カ月足らずで400万本を販売したゲームソフト「モンスターハンター4」の続編が今年秋に発売すると発表。「4G」は「4」で遊んだデータをそのまま引き継げる仕様で、継続して遊ぶ人に配慮。


とうとう発表きましたね!
引継ぎ機能は、本当に嬉しいですw
今まで「1G」「2G」「3G」は引継ぎできなくて、面倒でしたからね。
まぁ、引継ぎ可ってことは、つまり早く飽きる人が多いってことだから、中古品が並ぶの早いってことだね。まぁ、モンハンだから新品との差額は500円程度だろうけど。
私は一年くらい遊びますよ。G級は遣り甲斐がありますからね!!!



最後に、モンコレ~
昨日、火玉に大会行ってきましたが、誰もいませんでした。
けど、店員さんと延々1時間くらいモンハンの話してて、凄く楽しかったです(笑)
プロモからバードマンが出てきた。やっぱりバードマンデック作ろうかな。そろそろ「ホワイトホークの龍銃兵」が15枚くらい揃うので。
次の新弾は2/28発売だから、新しいアイテム入ってから使おうかな・・・
ん~、でも、アレかな。先行取って、魔弾⇒対抗 魔弾⇒対抗 魔弾⇒対抗 魔弾⇒対抗なし 攻撃~ ってのが理想? いや、採算あわない>< 竜銃鳥人は現状どうしようもないものですねぇ。後攻取ったら目も当てられない。防御12の敵が現れたら、全滅する以外の選択肢がない。勇敢の薬で攻撃2ダイスあげる? いや、対抗されないほうが珍しいよね。ん~~~~~~~~。竜銃鳥人で勝つのって、かなり無理があるんじゃないかなぁ・・・・。


**************************************************************************
2014/1/29日記

おはようございます。


昨日のお客様は55名でしたw ありがとうございますヽ( ´ ∇ ` )ノ ワーイ
いつも駄文で申し訳ないですが、ちゃんと毎日2件更新します。(土日除く)


まず、ドラゴンクエスト モンスターパレード

ホイミスライムの「ほいむーん」、ホイミを強化してベホイミにしてみました。
ホイミのMP消費が2で30~40回復だったのが、ベホイミだとMP8消費で70~90回復になりました。ほいむーんのMP130くらいあるんですけど、ベホイミだと消費が激しくて結構ツラい。
モンパレのホイミスライムって、他のモンスターと比べ、結構ステータス的に強いので攻撃メンバーに回してみます。回復は2の次ってことで。




モンスターハンター4日記

時間もあまりなかったので3~4回だけプレイ。
今回は「凄く風化した大剣」からの派生した「エピタフプレート」のみ使用
攻撃力720 龍550 匠+1発動
上位:リオレウス×1 リオレウス蒼×2 リオレイア桜×1 ドスイーオス×1
下位:リオレウス×1 リオレイア×1
私の大好きなリオレウスを大量に狩れたので楽しかったw
さらにさらに、リオレウスの最小金冠が出て、大満足!!!!
リオレウス&リオレイアの金冠は、モンハンサイズで最も出にくいですから。
すれ違い見てても、殆どの人が最大最小両方ついてる人いない。
たぶん最も狩られている竜なのに。
かくいう私も最大はまだついてませんけどね。
まだまだ頑張ります。


**************************************************************************
2014/1/30日記

おはようございます。

昨日の閲覧数は147もあり、お客様も74人いらっしゃいましたw
またまた最多記録更新しました。
いつもいつも閲覧ありがとうございます。



とりあえず、ご報告。
とうとう私のプログのURLがわかりました!!
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

今までわかってなかったのか?って?
えぇ、全然知りませんでしたよ( -3-)
だって、gooプログって、使いにく・・・・・私には難しいので(^А^)
結局、10分くらい調べてもわからなかったので、googleさんに聞いてみることにしました。
そしたら、yahoo知恵袋に飛ばされて、やっと知りたい情報を見つけることに成功。

http://blog.goo.ne.jp/(gooID)/
            ↑
           ココだけ変更
 
日々、成長しております。
まだわからないこと、ありますがどうにか やっていきます。






いつものモンコレ日記~

最近、毎日デック調整はしてます。
いつも思ってたんですけど、ネオスタン構築(ブロック構築or勢力構築)で、勢力構築してる人 殆どいませんよね。ブロック:レジェント(LE)が出た時点で勢力構築する人いるかなぁって思ってたんですけど、殆どいませんでした。「放浪の碧鱗王シン・メーン」でやってる人はいますけど。
やっぱり漫画「モンスターコレクション 魔獣使いの少女」が好きな人多いようで、個人的にも嬉しいです。シンさん大好き!!


実際は勢力構築しにくいようで、勢力ALLのカードが何があるか、調べてみました。
詳細は、プログホームの右側のカテゴリーから見てください(^А^)
かなり便利ですよ。
また、こんなの作ってってあれば要望あげてください。


**************************************************************************
2014/1/31日記

おはようございます。

今日の閲覧数167と今までの最多でしたw 最近100を超え続けているので嬉しいです。
やる気どんどんあがります ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
実は昨日、福岡のモンコレプレイヤーの方々にURL送りつけたから、裏工作は万全のはず(笑)
フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪

まぁ、明日は土日なんで更新しないから閲覧数下がるでしょうけどね。
明日は地元の久留米戻って、モンコレしてきます。

朝4時とかに迷惑メールで、デーモンのオープン構築作ったとか前情報もらってるから、メタデックでも持っていこうかなぁwwww
♪~(゜ε゜( )ピーピープー

・・・・・ごめんなさい、嘘です。ちゃんとネタデックでいきます。
結果もしっかりと報告します。
ウソヨクナイ。ワタシウソツキマセ~ン☆(● ̄ρ ̄●)




次、モンパレ日記
あんまり時間なかったから、とりあえず「くじ引き引換券」収集に専念する。
「くじ引き引換券」 10枚で銅くじ・15枚で銀くじ・20枚で金くじ に交換。
ろくなものが当たったことないですけどね~。
モンスターのランクアップチケットは欲しいから、0.○%の可能性にも可能性をかけたい。
ぼっちゲーだからこそ、誰よりも強さを求めたい。



最後に モンハン日記
昨日はアニメ(ガンダムビルドファイター・フェアリーテイル・まけん姫 通)見すぎて時間なかったから、少しだけしかしてません。
一応ハンターランクは120→121にあがったけど。

昨日は、電気竜縛りでやってみた。
下位:ジンオウガ フルフル フルフル亜種
上位:ジンオウガ イビルジョー ラージャン(敗北)

フルフルU装備で雷耐性25持たせてたので、かなりラクチンでした。
けどラージャン、強すぎて困る・・・・・
あいつだけは強いのわかってるから銃槍で行ったのに、防御性能上がってる盾を突き抜けてくるんですけど、、、、、、攻撃力ハンパじゃない。
誰か手伝ってorz


余談・・・・・まけん姫ってエロアニメっすね。あんまり趣味じゃないっす。萌えは漫画や小説での萌えのほうが好きです。妄想力が爆発しますから(´ー`*)。・:*:・ポワァァン。
何より私は萌えより燃えが大好きですので、ガンダムビルドファイターはかなり高評価です!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿