S F I ☆ スバル ファミリー 岩手

スバル車を所有する仲間との交流を目的にブログを立ち上げました。スバルライフを共に楽しく情報交換が出来ること願います。

エアークリーナーって、昔は、こんな形していたんだ!

2016年09月18日 17時35分28秒 | スバル仲間から
エアークリーナ、昔は、こんな形していました!

今でこそ、フラットで厚みが薄いものが利用されていますが、昔はこんな形をしていた!

勿論、丸い形が主流だったと思います!

この頃は、簡単にエアークリーナの交換が盛んであり、何処のガソリンスタンドでも交換キャンペーンを企画したものです!

昔は、ボンネットさえ上げれば、誰でも簡単にエアークリーナーの点検&交換が出来たと思います!

最近は、誰でも、簡単に、点検&交換が出来ないのが普通になっ来ていると思います!

エコカーに、成ればなるほど燃料代が掛からないけれど、それ以外のメンテナンスに、お金が掛かるようなシステムにはならないこと望みます!

一方では経費が軽減され、一方ではコストアップではメリットがない!

世の中の経済的な間口を狭くする方向にだけは持ち込まない無い様にしてほしいものです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記事のタイトルを入力してく... | トップ | subaru M.T.R.S & なんでも M... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スバル仲間から」カテゴリの最新記事