月影堂 書棚

ここに記す事は全て私の身に起きた事実であり、私は、私が感じた全てを言葉に換言し、記録しております。

オオトリのきもち

2021-10-17 21:22:00 | わたしの気持ち
わたしはね

「誰からでもいいから愛されたい」

…という訳じゃあない(*´ω`*)ンダ

だれでもいい訳ないじゃない


だれでもいいなら

言い寄ってくるヒト達を手懐けて

とっくに何人でも愛人はいる(。-_-。)だろうね


そういう浅いとこの執着とか見栄とか虚栄心とか

もう、正直、そういうのは

(ヾノ・ω・`)イラナイイラナイ






オオトリ(鳳凰)の気持ち、に近い。

鳳凰は、霊泉(醴泉〈れいせん〉、甘い泉の水)だけを飲み、60-120年に一度だけ実を結ぶという竹の実のみを食物とし、アオギリの木にしか止まらないという


ーー燕雀安んぞ鴻鵠の志を知らんやーー


コレコレ。

大袈裟かもだけどね。笑

分からない人には、分からない😅それはそれでいい。

そして、

私には、私に必要な人が分かっている。


鳳が凰の妻であるように、

凰が鳳の夫であるように。



もう焦ってもいない

愛を感じられるなら

それがいい꒰ঌ(*˘︶˘*)໒꒱𓂃 𓈒𓏸◌‬






最新の画像もっと見る

コメントを投稿