月影堂 書棚

ここに記す事は全て私の身に起きた事実であり、私は、私が感じた全てを言葉に換言し、記録しております。

左胸が痛い

2021-10-25 20:20:00 | わたしの気持ち
今日、

お昼過ぎくらいから…

ああ

今も…


左胸が痛いです。。


神さまに会いに行ったときも。。

ずっと左胸がいたむのです。



この頃、

職場では、ガッカリする事😮‍💨や、

見たくないもの😫が沢山あり、

職場に負のエネルギーが流れていて。。

とてもではないけど、その場にずっとは居られない。。

そんな気持ちになります。



去年の自分に帰りたい。。

あんなに楽しく仕事をしていた時もあったのに。。



でも、

それは…。

去年のように仕事が新鮮で楽しく感じられなくなったのは、

ーー私自身が変わったからーー

そう、私が成長したから。

…それも、すごい勢いで。

…そして、何十年も務める人の上のはるか高みに上がってしまった。



その職場での年齢や立場、仕事歴なんて大して関係ない。

その人が、どれだけ危機対処の経験を積んできたか。修羅場を経験してきたか。学んできたか。

その人の「人間力」が全て。



そして、

私にとって学ぶ対象を無くした職場は、

もはや給料以外は、得るものは何もない。


いくら居心地が良くても、

運命が、

職場環境を変えてまで私をその場から追い出そうとする。


ソウルメイトもツインソウルも、

私に学びを与えてくれた。



けれども、

ツインソウルの学びも、もう終わった。

もう学びが全て終わった。


あとは、

追い出し。


試練があるだけ。


長く居ればいるほど、

自分自身の成熟度に応じた強い試練が来る。


残るも出るも、自由。


だけど、

残っても絶望が解消する未来が見えればいいけど…。どうなんだろうね。


左胸がいたむ…。


高みになど上がらなければ…なんて考えそうだけど…、ぐっと抑える。


こんなの愚痴でしかない。なら、言わなければいい。


目の前の仕事の事だけ考える。


人は他人。自分は自分。


そう思いつつ、転職活動をがんばっていきます👍



最新の画像もっと見る

コメントを投稿